⚠️陽性判定後の記事になります















BT17ニコニコ(5w1d)



恐らく胎嚢が確認できるであろう時期ですが

クリニックお休みの為お預け食らってる状態です(T ^ T)


さて、28日~本日まで私の実家へ旦那と帰省しました。
新幹線2時間+車2時間でのんびり帰省。


今回まだ胎嚢、心拍の確認できてませんが
果たして親に妊娠を言うべきか?
私は正直どっちでも良かった。

実親なら例え流産しても色々と気持ち汲んでくれるかな?
でもやっぱり心拍確認後の方がいいかな?
と頭の中でぐるぐる。



妊娠がわかった後、子持ちの会社の人とランチ行った際にさりげなくいつのタイミングで妊娠を伝えたか聞くと



キョロキョロ検査薬で陽性出た後直ぐ電話したわー


って言ってたし


ネットで調べても結構検査薬後すぐの人が多いびっくり



でもなーと思って旦那に相談すると



ニコ別に親なら早く報告したったほうがいいんちゃうん?ただまだどうなるかわからんけどってきちんと伝えたらいいと思うけど。せっかく2人で面と向かって伝えれる機会なんやし。

と。


よし!じゃあ伝えよう!
と決めていざ実家着いて夜ご飯食べてる時に



真顔あの、突然ですが妊娠しました。

とぶっ込んでみる。




お父さんの反応。

びっくりえ!本当に?良かったなぁ~爆笑

と嬉しさの中に冷静さを保ちつつ素直に喜んでくれました。


そしてお母さんの反応。

お願いえ!本当?。。。。。。→(うつむいて泣いてる!びっくり)





そりゃそうだよなー。
ずっと待ち望んだ娘の妊娠だもんな。

お待たせ致しましたという感じです☺️



ただまだ心拍確認出来てないから五分五分だと思っておいてほしい。
兄弟にも親戚にも誰にも言わないでほしい。

という話をしたところ、


なんと!私の母親は3回も流産した経験の持ち主という事実が発覚!




え!ポーンだって私3人兄妹なので
合計6回も妊娠したってことやん!
す、すげぇ。。。

ただ出産率50%(笑)


いや、笑い事じゃないよガーン


既に落ち着いていたお母さんは

ニコニコお母さん出来やすい身体だったみたいね口笛てへっ

と笑顔で答えとりました。


なぜその出来やすい身体が私に引き継がれなかったのだ。。チーン




でも流産経験がある母親なので、気持ちも十分理解してくれるので、今回言って良かったです。



遠く離れてて実家に帰るのも年末くらいなので
なかなか面と向かって報告もできないの環境なのでね。



実家ではのんびりさせてもらい



旦那と温泉にも入り↓


(実家の地域がばれてしまう。。。w)




いい帰省になりました。


さて、大阪戻ってきて明日は友達ファミリーやら友達夫婦やらと一緒にワイワイ年を越したいと思いますニコニコ



恐らく次の更新は来年になりそうです。



今年1年ブログを見て頂いた皆様、本当にありがとうございました☺️

まだまだ油断出来ぬ現状ですが、来年また1つ良い報告が出来たらと、私も願ってます。



もし、ダメだったら。。。



その時は慰めてください(笑)



それでは皆様、良いお年を!ウインク