先日初めて院長先生にあたった時。



おじいちゃん 院長先生
お母さん 私


以下会話。


おじいちゃん  。。。。もう結婚して5年でしょ!?

お母さん  はい。。

おじいちゃん  もう時間ももったいないし、のんびりしていく歳でもないからね!

お母さん  はい。。

おじいちゃん  今までとおんなじことしててもあかんで!

お母さん  💦

おじいちゃん  すぐにステップアップしていかんと!

お母さん  ポーンポーン!。。。まぢですか。。。滝汗滝汗いや〜タイミング何回かののちにステップアップは考えてたもんで。。💦

おじいちゃん  タイミング何年もしてあかんかったんやろ?それなら違うとこを試していかんと!来月卵管造影してからもう人工授精くらいのスピードでいかんと!夏くらいまでやな!

お母さん  ら!来月から!?

おじいちゃん  そやな!ほんで夏以降は体外受精に進まんと!




お母さん  笑い泣き笑い泣き笑い泣き。ですよね。

おじいちゃん  ご主人ともちゃんと話し合っといてね。





体外受精なんて遠い先の話やと思ってただけに。
院長先生のズバズバ物言う貫禄に圧倒され自分の意見などこれっぽっちも言えず。
何ならそこまでせんでもさすがに人工授精まで行けば授かるでしょ!と高を括っていましたから。



現実を突きつけられました。



今までの先生はタイミングからで十分っていってたのになぁ。


お金の問題もあるし。。





旦那になんて言おう。。。。ショボーンショボーン