正負の法則





生きてる中でいい事もあれば悪い事も必ずある






昔の私は

良いことだけがたくさんあったら

それでいいじゃないてへぺろ

とばかり思っていた





そうして

ダラダラと好きなもの食べてゲームして

家族からお金を貰って

仕事も超適当にして

嘘ついて楽して

嫌な事は絶対しないようにしてたら



ある日

親友に浮気された

不審者に襲われた

お金を取られた

消費者被害にあった

鬱病になった 

体重が増えて若いのに高血圧になった

重度の聴覚過敏になった




これ、全て実話です驚き




なぜ、こんな事が起きるのか



昔からよく

『いい事もあれば、悪い事もある』

という言葉を聞くけど

本当かと調べてみた

調べて調べて調べ尽くした






辿り着いた所が


『正負の法則』







美輪明宏さんが言っていて

本も出されていたので読んでみた










この地球は正負(プラスとマイナス)の法則で出来ている

陰陽とも言いますね真顔

光があれば影があるみたいな



何事も、もとは何もないゼロで

そこにマイナスが発生したらその分のプラスが発生する。その逆もしかり





プラス🟰自分にとって良い事

   結婚、出産、収入、楽しい事、嬉しい事等


マイナス🟰悪い事、努力した事、徳を積んだ事

   事故、苦労、何かを与える、失望、悲しみ等




何かを得るには

その分何かを失わなければならない

逆に

何かを失った後は

その分何かを得る




大きな飛躍の前は

大きくしゃがまない飛べない




例えば

ダイエットで努力して運動する(負−)

      ↓

痩せて綺麗になる(正+)



好きなだけ食べて楽して寝る(自分にとって正+)

      ↓

太る、血圧上がる、体調不良(負−)






先にあえて負を背負う(努力、徳を積む)

すると、負がある日清算されて

その分の正が支払われる仕組みニコニコ




基本、悪い事が先に起こる事が多いので

(例えば事故とか、苦しい事、嫌な事)

それを乗り越えると良いことがある!






人に優しくしても何も返ってこない

とか

努力しても報われない

とか

無駄なことは一切ない!




必ず返ってきますからニコニコ




正負の法則を最大限に生かす為の方法を

次の記事で書きます〜ラブ




2024.7.16.