ちょっと前のお出かけ~東京ディズニーランド30周年ファイナル!! | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

気付けばもう弥生(毎回こんな書き出しですな)
昨年4月15日の開園30周年記念日に始まった東京ディズニーリゾートのイベントも明日20日で終了してしまいますねぇ…

「そのうち行こう」と先伸ばしにしていたんですが、先週の日曜日にようやく最初で最後の30周年イベントを体験してきましたっ
がしかし世間の皆さんも考えることは同じようで、春休み時期と相まってアトラクションは軒並み120分待ちの大混雑
そんな中でも笑顔で対応して下さるキャストさん方のおかげで、夜まで楽しく過ごせましたよー

リニューアルした「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」にシンデレラ城を巡る「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」、3Dの「ミッキーのフィルハーマジック」とお目当てのアトラクションは全制覇

ランチはせっかくなのでスペシャルメニューを、とアドベンチャーランドの「ハングリーベアレストラン」にて『30種類のスパイス・ラージカレー ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え』を
レギュラーサイズの『チキンカレー』と比べると、こんなに具だくさんです~
2014032006330000.jpg

おやつは同行の友人たっての希望で「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」へ
見た目よりも甘くない『ストロベリー&カスタード』をいただきました
2014032006330000.jpg

そうこうしているうちに日も暮れて、夜にはなんと満月の下で「エレクトリカルパレード」を鑑賞できました
(ちなみにお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は「ビッグサンダーマウンテン」に行列しつつ、遠くから眺めましたよ~
2014032006350000.jpg

ウォルト・ディズニー氏が仰った「ディズニーランドは永遠に完成しない」の言葉どおり、どんどん進化していく東京ディズニーリゾート。
再訪することを今から心待ちにしています

「ここぷり」もチェック!

ちょっと前のお出かけ~東京ディズニーランド30周年ファイナル!!