頑張ろう東北~Cyber hugs, for you | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

昨日は被災地・仙台の東北高校のセンバツ初戦。
震災後に避難者さんへの支援をなさっている様子、たびたびニュースになっていましたね。
満足な練習ができない中での出場でしたが(ただでさえ北国の学校は冬場にグラウンドが使えず不利…)素晴らしい頑張りを見せて下さったこと、またベストを尽くされた対戦相手・大垣日大高校の皆さんのプレイに感銘を受けました

そして今日はサッカーのチャリティーマッチ。
内田篤人選手(ACのCMにもなっているTシャツのメッセージ、達筆でいらっしゃいますねぇ)が帰国後の会見で「自分はドイツにいて何もできないのがもどかしい」と…
ご自身も長距離の移動でお疲れでしょうに。

他方、テレビ番組が平常に戻ってくると様々な“言論の自由”もある訳で。
普段なら笑って受け流せることでも、ちょっとキツく感じてしまうことがしばしば…(生放送での発言ならなおのこと)

そんな折り、ちょうど手元にあったこちらに救われました。
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201103040013000.jpg
オーラソーマのクイントエッセンス「レディナダ」、テーマはずばり“攻撃性を消し去る”。
“男性性と女性性の調和”に、と買っておいたのものです。
震災後ようやく「i-making日比谷シャンテ店(お店ブログはこちら)」を訪ねた際にもそのお話をしたら、帰りに松浦店長が「ピンクの癒しを広めて下さいね」とステキな言葉をかけて下さいました

ちなみにタイトルにした“Cyber hugs”、海外から日本支社への激励メールの一節で“ネットを通じたハグ”と和訳されていたもの。
(今の勤め先は外資系なのです)
被災地の方はもちろん、何かしら不安をお感じの皆さんへ…
些末ではありますが、心からのハグと癒しパワーを送ります

「ここぷり」もチェック!

頑張ろう東北~Cyber hugs, for you