花組観劇記~真飛氏、最後の地元凱旋 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

今日は神奈川県民ホールの中日となる花組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー」マチネに馳せ参じました
横浜も紅葉シーズンを迎えており、スケッチをしている方があちらこちらに
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201011201051000.jpg
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201011201200000.jpg

お芝居は'93年、'08年に次ぐ再演。
私は初演のヤンミキコンビ(安寿ミラさん&真矢みきさん)のダイジェスト版(「タカラヅカ花の指定席」を友人に借りて)しか知らなかったので、初めての生観劇に大感激
コメディではありますが、主題歌「ダニエルのテーマ」の“この街に生きて(中略)まだ見ぬ幸せ 憧れは限りない”、ヒロイン・フェリシアの歌う“私は一人じゃなかったと色んなことが楽しくなるわ”等、心に響く詞ばかりで…(聞き書きのため、正確ではないかもです
主要キャストはもちろん、群衆に至るまでの熱演にグイグイ引き込まれましたっ

ショーも'08年の真飛さんプレお披露目の再演。
これまた初演('07年の春野寿美礼さんサヨナラ公演)以来でしたので、新鮮な気持ちで楽しめました
「SO IN LOVE」(「キス・ミー・ケイト」の曲)は大浦みずきさんへのオマージュかなぁ…としみじみ
途中で蘭乃はなちゃんのお衣裳の首元が乱れるハプニングがあったのですが、真飛さんがフォローなさると丁度ハケる場面で、事無きを得ていましたっ。

終演後はご当地出身者のご紹介。神奈川県民、たくさんおられましたが全員男役さんでしたよ~(敬称略、紹介順)
【横須賀市】真野すがた、浦輝ひろと
【葉山町】冴月瑠那
【横浜市】夏城らんか、輝良まさと
そして…【川崎市】真飛聖(ショーでも「神奈川、最後っ」的なアドリブが)
明日の本当の神奈川ラストはもちろん、各地を巡る公演の最後までお身体にお気をつけて努められますよう

「ここぷり」もチェック!

花組観劇記~真飛氏、最後の地元凱旋