ブログネタ・最近痩せにくいと感じてしまう | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

最近、痩せにくいと思っている人集合ブログネタ:最近、痩せにくいと思っている人集合 参加中

長いこと抗生物質を常用しているため太ったり痩せたりを繰り返してきましたが、三十路を越えてからは太る一方で…
秋口からずっと体調を崩して運動をお休みしていた為、なおのこと
ようやく回復傾向にあるので、今日は久方ぶりに「目白 椿の坂スタジオ(アメブロはこちら)」で真木薫先生の“ハワイアンヨガ”クラスに参加してきました~
宙組の男役さんでいらした真木先生、今ではすっかりステキ女子ですっ

クラスはハワイアンミュージックをBGMにストレッチ的なヨガ8割、簡単なフラ2割と緩やかなもの
とはいえブランクがありすぎるため、真木先生やスタジオマネージャーの萌希彩人さん(元・月組男役さん)に「あまり無理なさらずに」とお気遣いいただきました

1時間20分のレッスンを終えて感じたのが、普段いかに呼吸が浅いかということ。
酸素が行き渡らない→脂肪が燃焼しづらい、という負のスパイラルに陥っていたんですねぇ…運動不足はもちろんですが
日々の生活の中でもしっかり深い呼吸を取り入れて代謝UPさせたいものです

「ここぷり」もチェック!

ブログネタ・最近痩せにくいと感じてしまう