本の虫のエサ~暇を持て余した聖人の日々 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

お笑いコンビ・モンスターエンジンのネタ“暇を持て余した神々の遊び”がかなり好きなのですが、神仏が東京・立川で休暇を過ごすマンガ「聖☆おにいさん」の新刊が出ましたよ~

先週末は上京した母を連れて東京タワーへ…とどこかで聞いたようなことをしていたんですが、作中でもブッダとイエスがある人を連れて同じことをしていました
その人も含め、過去に名前だけ出てきたキャラクターが続々登場して笑いどころ満載
タイムリーな話題として“イースター”についても出てきます

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)/中村 光

¥580
Amazon.co.jp

ちなみに…東京タワー近くに某使徒のお名前を冠した可愛らしい教会を見つけたことも書き添えておきます、はい

「ここぷり」もチェック!

本の虫のエサ~暇を持て余した聖人の日々