ブログネタ・昨日一番うれしかったコト | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

昨日一番うれしかったことブログネタ:昨日一番うれしかったこと 参加中

昨日の「ものすごくハッピー(@宙組「カサブランカ」)」だったことはもちろん、池袋の東京芸術劇場にて貴城けいさん・樹里咲穂さんW主演のブロードウェイミュージカル「サイド・ショウ」を観劇したことな訳ですが
ドラマ“IWGP”でお馴染みの池袋西口公園を横切らないと行かれないと思っていた芸術劇場が実は地下道で駅に直結していること、しかも東京メトロ副都心線乗り場に至近である事実を発見したことですっ
田舎モノで未だに人酔いする身にはJR埼京線の混雑はキツいので、ゆったり乗れる副都心線開通はかなり有難く…
名前しか知らなかった「エチカ池袋」が副都心線への道々にできたのも確認しましたし、次に行く際にはもう少し散策してみようと思います~