本日のおゆうはん@丸の内トキア | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

昨日のお出かけ(宙組生さんのお茶飲み会)に続き、今日も「ものすごくハッピー」なことが
東京国際フォーラム隣のトキアにある「龍福小籠堂」で職場のお姉さまにご馳走になりました~
(ちなみに宙組「カサブランカ」の制作発表が行われた「コットンクラブ」、トキアの2Fですっ)

点心師による本格的飲茶のお店なんですが、土日月限定の『オーダーバイキング(女性\2,680)』でガッツリ食い倒れ…ドクターストップによりアルコールは飲みませんでしたよ

まずはお店名物・小籠包の豪華3点盛り(左からフカヒレ、エビ、カニミソ)。
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201001251917000.jpg
…写真はこれ1枚だけで、後はひたすら食べまくり
基本ハーフサイズなので、色々オーダーしてみました。
・モツメンマ(突き出し代わりだそう)
・八宝菜
・エビチリ
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・上海小籠包
・豚肉とキクラゲの玉子炒め
・季節の小籠包(ユリネ入り)
・麻婆豆腐(通常サイズ)
・ラーメン(通常サイズ)
・杏仁豆腐

メニューを見た時点では「あれもこれも食べたいね~」と2人で張り切ったものの、さすがにこれが限界…って充分食べていますが
どれも美味しかったのですが特に小籠包のスープの多さに感激しつつ、しっかり完食
ごちそうさまでした