井上一樹選手、引退 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

秋口になると、スポーツ選手の引退のニュースが多く聞かれて淋しくなります…
昨日もテニスの杉山愛選手(私と同い年)、中日ドラゴンズの井上一樹選手の引退試合の様子がスポーツニュースで流れておりました。
井上選手といえば、『ピンキー』のニックネーム
由来となったトレードマークのピンクのリストバンドで打席に立たれた姿に涙、チームメイトや阪神に移籍した矢野選手が労をねぎらう姿にまた涙
「決して僕は強い人間ではありません。」と支えてくれた方々への感謝の気持ちを語る様子、昨年末に宝塚を退団したご贔屓のご挨拶と重なりました…

井上選手、20年の長きに渡る現役生活、本当にお疲れさまでした
また違った形でのご活躍を心よりお祈りしています