花巻東高校、二回戦! | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

またまた高校野球ネタです~野球
何しろお正月以来ずっと帰省しておらず軽く郷愁にかられております故、どうぞお付き合い下さいませガーン
今日の第四試合、我が実家近くの花巻東高校が出場しました!
(過去記事はセンバツ時はこちら、12日に行われた一回戦時はこちら)

退社後すぐに帰宅するつもりがあちこち立ち寄る用事ができてしまい、リアルタイムでは見られずショック!携帯のニュース速報で試合結果を確認、勝利の報に思わず夜道を歩きながらガッツポーズしました!
…実は対戦相手が強豪校ぞろいの神奈川県代表・横浜隼人高校、しかも東高(地元では「ひがしこう」やら花東「はなとう」と呼んでおります学校)の佐々木監督がかつてコーチをなさっていたチームとのことで、接戦を覚悟しておりましてあせる
今回も本塁打を浴びつつ力投したピッチャー菊池雄星くんの頑張りに励まされましたニコニコ
残念ながら敗れた横浜隼人高校、本当にお疲れさまでした。イキイキとプレーする姿はとても素敵でした!

いよいよ次は三回戦、センバツの雪辱を果たすべくベストを尽くしていい試合ができますよう、ゆっくり体を休めてまた頑張って下さいドキドキ