花巻東高校、始動! | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

雨天順延となっていた夏の甲子園大会、今日は第3日目の試合が無事に行われました野球
第4試合で登場したのが岩手代表・私立花巻東高校。センバツ準優勝校です。(過去記事はこちら)
普段は出身地の説明をする時は温泉温泉やら宮澤賢治本を引き合いに出すんですが、最近は東高校の名前を言うと分かりやすいようでニコニコ
(ちなみに私自身は越境入学して県庁所在地の女子高まで通っておりました。)

対戦相手はセンバツ優勝の清峰を破って長崎県代表となった長崎日大。ある意味、因縁の対決ですね…
豪速急ピッチャー菊池雄星くんがホームランを3本打たれ、厳しい試合展開からの大逆転ニコニコネットのニュースを見て小踊りしてしまいましたっ音符
惜敗した長崎日大の皆さん、本当にお疲れさまでしたニコニコ結果は残念でしたが“あの”菊池投手を苦境に陥れたこと、どうぞ自信を持って下さいね。
そして東高校の皆さん、2回戦も頑張って下さいっパンチ!