「風になりたい」 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

フジテレビでは「お台場合衆国」が盛り上がっているようですね!
渋谷を歩いていても「レッドシアター」出演芸人さん達が歌うテーマ曲、THE BOOMの曲をカバーした「風になりたい」をよく耳にします~ヘッドフォン

この曲で思い出すのは天海祐希さんニコニコ
今ではすっかり女優さんが板についていらっしゃいますが、宝塚退団時のサヨナラショーでこの曲を歌われたんですよ~。(観に行った訳ではなく、「歌劇」誌の曲目一覧で知ったのですがあせる)
通常サヨナラショーではご本人が出演された宝塚作品の曲で構成することが多い中、“あなたに会えた幸せ感じて風になりたい”というこの曲をチョイスなさるのはゆりさん(天海さんの愛称)らしいなぁ、と思ったのを覚えていますニコニコあれから14年…月日が経つのは本当に早いです。

そういえば阪神淡路大震災後の第一作目「国境のない地図」にも同タイトルの劇中歌がありましたっけ。これまた懐かしい…

少し前にゆりさん二番手時代の公演実況CDを入手しましたので、近々ゆっくり記事にしようと思いますっCD