「情熱大陸~瀬奈じゅん」 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

見ました~ニコニコでもってチャンネルを変えたら日本テレビで郷ひろみさんが「言えないよ」を歌っておられて、かつて和央ようかサマのお茶会で聴き感涙したのを思いだしました汗

あさこさん(瀬奈じゅんサマの愛称)のお舞台は前娘役トップ・彩乃かなみ嬢退団時の「ME AND MY GIRS」(過去記事はこちら)以来観ておらず…私の中では90周年の時の陽気なアッサーラ王子のイメージが強いですにひひ
(もう5年前ですねぇ!)

今日の番組では“宝塚歌劇団の主演男役”としてではなく“人間・瀬奈じゅん”に迫っており、普段はオブラートに包んでいるようなリアルな発言も聞くことができて興味深かったです。
私が宝塚にハマるきっかけとなり昨年再演された「グレート・ギャツビー」映像もあり感激ラブラブ観に行けずじまいだったので、思いがけず愁いのあるギャツビーを拝見できるとは!
音楽学校卒業シーンでは檀れいさんや「目白 椿の坂スタジオ」で講師をなさっている赤坂実樹さんも映っていましたねテレビ(皆さん同期生なんですよ~)
しかもこの記事を書いている間にこれまた同期生でモデルの理絵さん(元花組男役の天乃悠華さん)からペタをいただき、その偶然にビクリツショック!

番組では宝塚大劇場で上演中の「エリザベート」お稽古場風景や初日カーテンコールの様子も。
宙組から特別出演している凪七瑠海くん(男役さんです)がタイトルロールのエリザベートを頑張っておられる様子に励まされました。
「退団するその時まで男役でいたい」というあさこさんのお言葉…真摯な姿勢、見習いたいですニコニコ