エリザベートに染まってる!と感じる瞬間 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

「○○に染まってる」と感じる瞬間 ブログネタ:「○○に染まってる」と感じる瞬間 参加中

宝塚大劇場で絶賛公演中の月組「エリザベート」、東京公演チケットは即日完売したようであせる頑張って当日券の列に並びます…シラー
主演男役の瀬奈じゅんサマはルキーニ('02花組)→エリザベート('05月組)→トート閣下(今回月組)と色々なお役をなさっているんですねぇ!
初演のトート閣下、一路真輝サマ(俳優・内野聖陽さんの奥様ですドキドキ)が退団後に帝劇の東宝版でタイトルロールのエリザベートを演じておられますが、現役生でここまで…という方は他に類を見ないのでは?
個人的には霧矢大夢サマのフランツ・ヨーゼフI世陛下が楽しみです~ニコニコ

公演がある時はもちろん、気がつくと「エリザベート」作中の歌を口ずさんでしまうくらい染まっています音符
初演の雪組公演('96)からですから、かれこれ13年にもなるんですねぇ…一路さんの退団に号泣したのがつい先日のようしょぼん
閑話休題。ブログ記事のタイトル(例えばこちら)にしてみたり、なんだかだるいと「熱がある音符」とヘレネお姉ちゃんになったり、思い切って何かをする時は「今を逃すともう二度とチャンスはないぞ音符」とハンガリーの革命家さんになったりするは日常茶飯事にひひ
エリザベート皇后やルドルフ皇太子のナンバーにはシンクロすることが多く、落ち込んだ時には無意識に思い浮かべてみたり(時には病院患者ヴィンディッシュ嬢の気分にもニコニコ)生活に馴染みきっています。

実は宝塚で「エリザベート」の曲が使われたのは、雪組初演ではないんですよ~!それはまた別記事にてキラキラ
大好きなミュージカル「エリザベート」、いつまでも心の拠り所としていきたいです。