恐怖のケチケチ男 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

【オードリー・若林さんからの質問】あなたの周りのケチな奴は? ブログネタ:【オードリー・若林さんからの質問】あなたの周りのケチな奴は? 参加中
日テレ夜明けのマルシェ連動企画


尋常ではない節約家のオードリー春日…じゃなくきゃすが(笑)氏にはかないませんが、質素倹約が身に付いた私は友人に若林氏のような思いをさせることもしばしばです。
実際きゃすが氏のクリスマスディナーのごとく、素敵な和食屋さんで友人がセットメニューを頼む横で単品&お椀だけ!ということも…ガーン
(ナポ母嬢、その節はごめんあせるだってあんまり食欲なかったんだよぅショック!)

そんな私もびっくりな方がおりまして…ダウン
「周りの人」ではなく、かつてお付き合いしていた男性です。
当時の私は社会人3年目、新卒で入社した会社を辞めて派遣社員としてキャリアアップを目指し始めたばかり。
同い年の彼は高校卒業後に社会人を経てから大学に入り、勉学の道まっしぐら。
二言目には「俺は就職していた時の貯金があるからチョキ」と自慢するのに…とにかくケチショック!
映画代をおごってくれたかと思いきや「お金がないから欲しいマンガのコミックが買えないプンプン」と怒りだしたり、デートの食事は常にマクドナルドだったり…
(マックは大好きですよ、念のためにひひ)

極めつけはクリスマスイブクリスマスツリー
いつも私がセッティングしてばかりなのにぶちギレし「たまには予約ぐらいしてしょぼん」と頼んだ挙げ句に彼が予約したのは…
なんというかビジネスホテル以下、いわゆる連れ込み宿のようなところショック!
しかも自分で手配したのに場所が分からずオドオドし始めるので私が電話して行き方を確認、やっと着いたと思ったら先払いの宿泊代しっかり請求される始末…フロントの方も苦笑いでしたしょぼん
その後、年が明ける前にお別れいたしました得意げ

だめんずエピソードには事欠かない私、次にお付き合いする方は人並みの金銭感覚をお持ちだと嬉しいですっラブラブ