本の虫のエサ~東京アリス | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

たびたび書いておりますが、私のハンドルネームの由来は稚野鳥子先生のマンガ「天国の花」の主人公、流布(るう)ちゃんですラブラブ
(こちらこちらのブログネタご参照)
その稚野先生の最新コミック、「東京アリス」4が発売に!
主要登場人物の女の子は4人いるので、これで皆が表紙を飾ったことになります。
名門女子中学の同級生だった仲間が27歳になり、結婚・仕事などリアルな悩みばかりで…というストーリーなんですが、今回の展開にとにかく泣けました
しょぼん
4人それぞれに共感できる点がいっぱいで…
ちなみに元モーニング娘。の石川梨華ちゃん&吉沢ひとみちゃん主演で舞台化が決まったそう。
(チャーミー梨華ちゃんは主人公ふう、よっすぃ~は今回表紙の理央、ってキャスティングでしょうか?)
今後のストーリー同様、楽しみです~!

東京アリス 4 (4) (講談社コミックスキス)/稚野 鳥子



¥440

Amazon.co.jp