リアル「ロンバケ」? | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

「夢で良かった!」と思った夢 ブログネタ:「夢で良かった!」と思った夢 参加中

「眠りが浅いと夢を見やすい」らしいですが、私はわりとよく見る性質ですぐぅぐぅ
時々は予知夢のようなものも。
同じような夢を繰り返し見る時期もあったりして…中高生の時は高いところから落ちる夢をしばしば。〈思春期に多い夢らしいです!

少し前によく見たのが自分の結婚式の夢ベル
とはいえ決してHAPPYラブラブなものでなく…『挙式の時間なのに新郎が来ない』もしくは『新郎の顔がのっぺらぼう』という目覚めの悪いものショック!
前者はまた予知夢!?と既視感を覚えたのですが、そんなはずはなく(笑)
よく考えたらドラマ「ロングバケーション」の冒頭がそんなでしたよねぇあせる

「悪い夢は人に話せばよくなる」らしいので、正夢にならないよう祈るばかりです得意げ