楽天市場

 



 

 



 

 



 

 


こんにちは、るーくんママと申しますニコニコ


いつもブログ読んでいただき、いいねやコメント本当っっに!!ありがとうございますニコニコキラキラ



この間、ママ友のお家で、子供も一緒に集まる機会がありました。4家族です。


そのメンバーで集まるのは初めてでした。

子供が、仲良いのでと誘ってくれて。



14時からだったので、適当に手土産持って行こうと思い、私は、ケーキ屋でクッキー詰め合わせ(2千円ぐらい)を持参して参加しました。


他のママは、お菓子を持って来てる人や、持ってきてない人も。



お宅にお邪魔したママ友が、ジュースとお菓子(ポテチとか、チョコとか)を準備してくれてました。


色々わいわい楽しくおしゃべりして、子供は遊んで、、、、。


夕方5時ぐらいになったので、そろそろ帰ろうとなった時、


ママ友が「お菓子代1人500円でいいよ」と。


私はそれを聞いた時、頭の中が「Why?」ってなりました。


金額の問題じゃないけど、お金を徴収するなら、先に言ってて欲しいんだけど、、、、。


こっちが、勝手に持って行っただけだけど、言われてたらクッキー買って行かないし、、、、。



その場は、空気悪くしたら嫌なので払いましたが、なんかなんか複雑な気持ちになりましたちょっと不満(私だけ?)


次回もし集まる機会があれば、今度はきちんと聞いておこうと思います。



楽天市場

 



ヒアロディープパッチ

 



リッドキララ