今日は今年初めて幕張メッセにて開催された
アニメコンテンツエキスポ
に参戦しました。
安田と山岡と共に。
まず全体的な評価は
なかなかなものでした。
基本的にステージメインのイベントなので
展示、物販ブースは
ほかのアニメイベント等と比べると
少々狭かった印象です。
展示では
超平和バスターズのひみつきち
さらに
アクエリオンEVOL
みどり
ガウェイン
タウバーン
の模型があって
あとで写真を載せようと思う。
どれも素晴らしいクオリティーでした。
ほか展示では
アニプレックスのブースでは
アイドルマスターをみたり
ニコニコに誰かきてたし
で
いろいろとありました。
物販はアニメイトブースがやはり混んでいまして
2時間近く並び
ようやく商品に出会えたのです。
購入品は
豪華声優が多数出演したチャリティーCD
『tetote』
境界線上のホライゾン
JudTシャツ
涼宮ハルヒの立体
朝比奈みくるフィギュア
を買いました。
ほか配布物を大量に仕入れてきて
夏色キセキの紙袋
ニコニコ超会議のでかいバッグ
何やら色々とあります。
昼は
フードブースで
ストライクウィッチーズのフライドポテトや味噌汁
アクエリオンの合体ゼリーなるもの
人類は衰退しましたのサンドイッチ
を食べ
これが高くついてしまって
まぁ美味しかったですが
なんかアイマスもやしが美味かったとか
薄桜鬼のお粥がまずいとか
いろいろあるんだな
で
帰ろうとしたら
電車動かない。
様子見でカラオケいって
歌った。
何か変なアニソンばかり歌った。
チョメ公なんざクソくらえ
ハロー大豆のうた
純愛ジェネレーション
HANAJI
はぁレパートリーはアニソンしかありません
ハロー大豆の歌なんて
20秒くらいしか歌ってないぞ
かんなぎの劇中歌ね
今日は楽しかったな!
また
行けるといいな!
大学大変になるかもだけど
それぞれがんばろーな