自分を尊重する心。 | マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

ヒーリングサロン マリアの龍妃は愛のあるセッション、実現化するセッションをメインに沢山の人を癒し、クライアントのライトワーカー導き屋として活動しています☆
サロンに訪れる沢山のクライアントは本当の自分とは何かを気付き、光のさす人生へと導かれるハズ!

こんにちは。

アナタの自信と価値を見出す

ライトワーカー龍姫です龍


毎日暑いですねーチーン

1日に暑いって言葉を何回言うだろう?

殺人級の暑さですよね。

エアコン付けたら終わり…

1日中付けっぱだよね泣


夏祭りも各地盛んですよね!!


夏の風物詩のオンパレードトロピカルカクテル


夏の思い出作って下さいねやしの木イルカ


さて、さて今日のお話は…


自尊心について少し話せたらと。


自尊心。

字の如く

自分を尊重する心。


誰にでもある心。


巷では自尊心だけが

独り歩きをしている事もしばしば(笑)


「天上天下唯我独尊」と言う言葉も

ありますね。

(よく、ヤンキーの方々も特攻服に刺繍をしたり笑、呪術廻戦の懐玉、玉折で五条悟が言ってます。笑)


「宇宙の中で私より尊い者はいない」

という意味でお釈迦が生まれた時に

発した言葉です。


「天上天下唯我独尊」の「天上天下(てんじょうでんが)」とは

天の上にも天の下にも。ということで

大宇宙広しと言えどもという意味です。



「唯我独尊(ゆいがどくそん)」ですが

「我(が)」は自分だけを指す言葉ではありません。

我々とか私たちという意味です。

ですから「唯我(ゆいが)」とは

ただ私たち人間だけにということです。



「独尊(どくそん)」とは

たった一つの尊い使命があるということで

 「唯我独尊(ゆいがどくそん)」とは

「私たち人間に生まれなければ果たすことのできない,たった一つの究極の目的がある」と意味です。



正にその通りで

『宇宙の中で私より尊い者はいない』

だけ聞くと自分勝手に聞こえる方も

いらしゃるでしょう。



本当の意味は

ただ一人の、誰とも代わることのできない人間として、しかも何一つ加える必要もなく、この命のままに尊いということなんです。



この世に授かった命は皆尊い。



虫、犬、猫、人間…全て。



よく言う

自分を愛そう

大切にするという事も

ここに通じるものがありますよね。


自分はどんな使命を持って

生まれたのか。


そして

その使命を受け入れ

自分自身が認め

貫いて行くか。


そうする事で

自尊心が育って行く気がします。



私自身も

きっと今この

“天上天下唯我独尊”

が必要だなと感じています(笑)

だから書いてるんでしょうね(笑)



このブログを目にした人も

もしかしたら私みたいに

この言葉が必要な方なのかと(笑)


必要な時に必要なものが

必ず周りにはあります。


ただ気付いてないだけ。


もっと、もっと

アンテナを張って日々過ごして

みて下さい。


今までと違う日常に変化していきますよ!


もっと

アンテナを張って日々過ごしたい方

メッセージに気付きたい方

日常を変化させてみたい方

セッションお待ちしております!!


maria.88.hs@gmail.com

ご連絡下さい♪


今日も読んでくれてありがとううさぎのぬいぐるみスター