自分のオールを任せる事なく価値観を受け入れる方法。 | マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

ヒーリングサロン マリアの龍妃は愛のあるセッション、実現化するセッションをメインに沢山の人を癒し、クライアントのライトワーカー導き屋として活動しています☆
サロンに訪れる沢山のクライアントは本当の自分とは何かを気付き、光のさす人生へと導かれるハズ!

アナタの自信と価値を見出す
ライトワーカー龍姫です龍

早いですね〜
今年もあと数日になってしまいましたね。

今年はどんな年でしたか?

風の時代の影響もあったり
癸卯の影響もあったりして
色々なものが表に出たり
本当色々な事がありましたね〜

来年は甲辰です龍
今から色んな事が起こりそうな予感で
ワクワクしかないですね。笑。

「春の日差しが、あまねく成長を助く年」

春の暖かい日差しが大地すべてのものに平等に降り注ぎ、急速な成長と変化を誘う

すべてのものに
平等に降り注ぐということは
これまで陰になっていた部分にも
日が当たり
報われ
大きな成長を遂げると
いったことが期待できると言う事。

逆に
自分にとって隠しておきたい部分にも
日が当たり
大きな変化が起きる可能性もありますね。

月日とは巡回していて
常に1分1秒動いていて
干支も勿論12年サイクルで動いていて
干支は細かく分けると更に動いてますね。

毎日変わりゆく日々に
どう自分は対処してますか?

良い事、悪い事と
自分の中で決めて
一喜一憂して
気持ちに踊らされて(振り回されて)
いませんか?

自分のリーダーは自分です!

自分が自分に采配をするんです!!

他の誰でもない自分です!!

自分のリーダーを
他人に明け渡してはいけない。

TOKIOの曲で『その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな』歌詞がありますが
正しくそうですよね指差し

ってな入り方で
今日は価値観について話して行こうかな指差し

先日『いちばんすきな花』って
ドラマが最終回で終わったんですが

このドラマって
自分の考えと他人の考えが違くて
その考えどうなの?って
ドラマだったんだけど。

ま、いわゆる
常識を常識と思うなと言うか
常識を疑えと言うか
そんな感じですかね。

色々な考えや価値観があって
それを他人に押し付けてしまう

誰もが一度は
やっている事かと思います。笑。

自分の価値観で人は動いているので
他人が自分の価値観以外の事をされると
非常に腹が立つ訳です。笑。

その他人の価値観を
受け入れられたら
腹が立つは起きないのだけれど
ま〜大概は腹が立ちますよね。笑。

その受け入れるが巷で言う
器の大きさだったりもしますが。笑。

こういう価値観の違いが起きた時
あなたならどうしますか?

無視しますか?
怒り倒しますか?
イライラしますか?

色々な感情に
人それぞれではあると思いますが
なると思います。

そんな時は
こういう考えの人もいるんだなって
思えば良いけど
なかなか思えなくて当たり前です。

だって価値観が出来上がるのに
沢山の時間や人に出逢ってるんですもの。

そんな時は…
決して無視したり逃げたりしないで
その自分が
ムカついてる
イライラしている
部屋から出て
部屋の外から見渡してみて下さい。

他人の価値観に対して
自分は〜だからイライラしてるとか
自分は〜だからムカついてるとか
見えて来るものがあるハズです。

それからです。

その人と距離を置いたり離れたりは。

確かに理解出来ない事って沢山あります。

今、世間で色々な言葉だけが
独り歩きしていて
その言葉の意味を理解せずに
勘違いから変な方向に進む方が
多いのが現実としてあります。

ここでまたTOKIO宙船です。
『何の試験の時間なんだ 何を裁く秤(はかり)なんだ 何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ』
コレを考えながら
年末なので来年に向かって
そこを修正して頂けると嬉しいですOK

来年に向かって
自分の価値観について考えてみる
今は多分皆さんお忙しいと思いますので
御用納めが終わり休みに入ったら
自分の価値観について考えてみて下さいおやすみ

そうする事で
何か違った角度からの見方が出来たり
受け入れられたり
色々と変化する事が出来て
来年に繋がる何かになれば
良いかなと思い
今日は書いてみましたうさぎのぬいぐるみ花

あ!今日はクリスマスイブですねサンタクリスマスツリートナカイ
クリスチャンな方も
クリスチャンじゃない方も
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいクリスマスベル

今日も読んでくれてありがとうキラキラ