自分が嫌な事を自分がしてみることで変化する。 | マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

ヒーリングサロン マリアの龍妃は愛のあるセッション、実現化するセッションをメインに沢山の人を癒し、クライアントのライトワーカー導き屋として活動しています☆
サロンに訪れる沢山のクライアントは本当の自分とは何かを気付き、光のさす人生へと導かれるハズ!

こんばんは龍姫です龍



今日はみなさんに

シェア出来ればと思って

ブログ書きますね!



だいぶ前なんですが

超久しぶりにイトコが

遊びに来てくれて

色々な話になって話に花が咲きました🌸



これからの事や今現在の事。

世の中の事、コロナの事。

お金の事、礼儀や常識、等など。



話す中でいくつか

こういう思考は見習わなきゃとか

へぇ〜こういう考えもあるんだ〜とか

で印象的だったのが、、、



労働力と知能力の価値の話になって。



例えば、

ちょっとそこに少しでいいから

庭に穴掘ってって

そこらにいる工事のおじちゃん

捕まえて言います?

普通頼めませんよね?


でも例えば

パソコンでちょっと打って

プリントアウトしてっては

頼みやすいですよね?



私のイトコは

パソコンがとても得意なんですが

得意とは周りに言わないそうなんです。



理由は得意だと知ると

直ぐに周りに先程みたいに

頼まれるそうなのです。



イトコいわく頼まれて

やってあげる事が嫌なのではなく



それが

当たり前みたいな態度が嫌らしい。



私もわかる〜って思いながら

話を聞いていました。



労働力にはお金を払うのに

知能力にはお金を払うのを嫌がる人が

多いよねってムカムカ



さも当たり前がヤダよねって(笑)



そういう人って

自分でやってみて出来なかったから

頼むんじゃなくて

やる前から頼む(笑)



甘えると頼るは違うんだけど

そういう方は多分頼ってるんで

甘えてないって考えなのかな?って



私は人に頼るのが

苦手なタイプでして…



今は少しずつですが

頼る事が出来る様になりました。



この思考を持ってると

沢山大変な事が起きてきます(笑)



頼る事を学ばなければならないからです。



だから

このパターンを持ってる方は

この甘える人を見せられるし

この甘える人にイライラするハズです(笑)

図々しいなって(笑)



こういう人にイライラする人は

是非自分も自分以外に

図々しくしてみて下さいウシシ



自分を甘やかしてみるのです。



多分、自分的に

これは図々しいな位が丁度なハズですニヤニヤ



自分は、ちょっと…な事は

自分からみて大袈裟位が

他人から見ても丁度なんです。



何故か?



自分の中で有り得ない!!って思って

いるから。



勇気を出してやってみて下さい。



やったら意外に

『そんなもんかぁ〜うーん』ですほっこり



是非やってみて下さいOKウインク



そこの先には

ブロックが外れた自分がいるかもですグッ



今日も読んでくれてありがとうラブラブ