エンゼルフォレスト白河高原♪ | きょうも花まるっ♪

きょうも花まるっ♪

念願のマイホームを買って3年。
とうとう我が家にわんちゃんがやって来ました!
保護犬から、新築一軒家のお姫さまになったビーグルMIX犬の『まる』と、共働き夫婦の日々を綴っていきます。

5月11・12日に福島県にあるエンゼルフォレスト白河高原に行ってきました。

実家からは近いのに、我が家からは遠いエンゼルフォレスト。。。

ずーーーっと行きたかったのだ!

あっ!りんと飛び出たっ爆  笑

12時に現地に到着。

まずはチェックインの受付だけ済ませてスノーピークのカフェでランチタイムです。

※チェックインは15時だけど先に受付を済ませておくと15時にレストランの入り口あたりでカギをもらえます。

15時頃は受付に長蛇の列が出来ていて結構待つことになるので、先に受付しておくのおすすめですグッ

カフェ、とっても美味しかった。

まるとりんとも ビーフご飯を頂きましたぞもぐもぐ

15時になったので鍵をもらってコテージに向かいます。

今回宿泊したのは、湖が見える【レイクサイドドッグヴィラスイートグランデ】

4人と2匹だったので大きいコテージにしました。

でっかいリビングと寝室3部屋、プライベートドッグランにテラス、天然温泉まで付いてますラブ

カッコウやウグイスの鳴き声も聞こえます。

まるはランでゴロンゴロン♪

(決して走ることはありません。。。)

そして寝ます。。。

りんとはボール遊び♪
でも隣が気になるねぇ~ニコニコ

はいカメラ目線頂きました♪

湖畔にお散歩コースやドッグランがたくさんあって、いぬバカさん達には最高の所です。

他にも、釣りしたりカヌーに乗ったりサイクリングをしたり、広い温泉施設もあるしプールあるし。

いやーぶっちゃけ福島とは思えない充実っぷり爆  笑

しいて言えば、ビュッフェのご飯が熱々じゃないのが残念だったショボーン

せっかくの美味しい美味しい福島のお米、熱々で食べたかったな。

ではここで勝手に福島観光大使てへぺろ
エンゼルフォレストを拠点とした福島観光のご案内です。

大内宿、猪苗代湖、南湖公園(団子が有名・なにげにSHOZO CAFEがあったりします)、小峰城、白河フラワーパーク このあたりが1時間くらいで行けます。
なんか湖ばっかり爆  笑

あと、8月ごろは118号線にでて須賀川へ。須賀川牡丹園近くに桃農園の直売所が点在してます。
是非福島の美味しい桃をラブラブ(午前中に行きましょう。午後は売り切れてることもあります)

以上勝手に福島観光大使でしたバイバイ

まるとりんとはアルマさん出身の元保護犬です。

可愛い仲間たちトイプードル三毛猫がずーーっとの家族を待っています。

↓ ぽちっとどーぞーおいで音符