ちょちょっと上越旅♪② | きょうも花まるっ♪

きょうも花まるっ♪

念願のマイホームを買って3年。
とうとう我が家にわんちゃんがやって来ました!
保護犬から、新築一軒家のお姫さまになったビーグルMIX犬の『まる』と、共働き夫婦の日々を綴っていきます。

お泊りは、石打丸山スキー場の近くにある古城館。

 

旅に出ようと思い立ったのが5日前。。。ww

 

なんと!キャンセルがでたのか、奇跡的に1室だけ空いていたのだ!

しかも和室キラキラ

まるちゃん、目が見えないのでベットの部屋より障害物の少ない和室がベストなのです。

 

 

 

 

 

越後のお城(風)の宿に泊まるので、もちろん鎧兜と写真撮るよね~ニヤリ

 

 

 

 

全然写真撮らなかったけど、食事がとっても美味しかった。

豪華な食材はないけれど、地のものを使っていい塩梅の味付けでキラキラ

本当にいい塩梅っていう言葉(誉め言葉だよ)がぴったりの食事でした。

 

 

 

 

もちろん、わんこご飯あります。

下の写真は私が2種類のごはんをまるりんにシェアしたから盛り付けがめっぽう汚くなりました。。。笑い泣き

分ける前に写真は撮りましょう上差し

 

 

 

 

フロントでマルチカバーを借りて敷けば

布団の上もわんこOK!

 

 

 

 

みんなのびのびルンルン

温泉も最高に気持ちよかったし、館内は清潔で綺麗だし。

また行きたいお宿に認定です爆  笑スター

 

 

 

 

旅の2日目は清津峡へ。

今日も新潟はいい天気晴れ

 

 

 

 

ほんとは河原に下りてまるりんを水に浸けよう(えっびっくりガーン)と思ってたんだけど、河原には下りられなくなってた。。。残念。。。

まぁ、時期的にマムシ🐍とかもいそうだしね

 

 

 

 

ライトアップされたトンネルを歩いていきます。

 

 

 

 

↓この真ん中のトイレなんだって~~

 みんな並んでたけど、ここでしてるのかな。。。💩

 ただ入ってみるだけにしてもなんかね~

 

 

 

 

ところどころに映え映えスポットがあります。

 

 

 

 

ここが人気の最終地点。

混みすぎてて、自分たちの写真は撮れず。。。

なので、知らん子たちを撮ってみたニコニコ

 

 

 

 

暗いトンネルの中、まるりんがんばって歩きました合格

3連休だったからそこそこ混んでた。

シャトルバスの運転手さん曰く、

連休初日は、駐車場に入るのに2時間待ちだったらしい。

 

 

 

 

清津峡の後は、帰りがてら群馬のたくみの里で

お蕎麦でも食べたいなと思っていたけど、一山超えて群馬に入ると台風の影響で豪雨だったのでお蕎麦はあきらめて埼玉に帰りました。。。

昼飯くいっぱぐれ~~笑い泣き左矢印犬連れあるある

 

次こそは、美味しいお蕎麦を~~~

 

 

 

 

川に入らされなくて良かったと安堵の表情を浮かべる

まる爆笑と りんとニコはアルマさん出身の元保護犬です。

可愛い仲間たちトイプードル三毛猫がずっとの家族を待っています。

   

  下矢印ぽちっとどーぞーおいで