こんにちは♪

kyo-coです⌄̈⃝



思うようにブログの更新ができていませんが

元気に生きてます!








* * *








さて

本日は近年稀に見る早さで

発表したいと思います。



今年の漢字!!



2017version!!








ちなみに…

過去のkyo-coの「今年の漢字」はコチラ!







↑この記事の中のリンクで2011年までの漢字に遡れます!笑








さて。。








2017年

kyo-coの今年の漢字は…








{5795DC13-7AD0-437D-9445-70E79C82135B}








充たされる・充実・拡充などの

「充」です!!








* * *








2017年はkyo-coにとって

とても充実し

そしてとても充たされ

ひろがった1年でした。



ほんとにね

今年は

思い返すと信じられないくらい

とてもとても楽しくて

とてもとても幸せな1年でした。








何度もブログには書いていることですが

つい数年前まで

あたしは本当に毎日がつまらなくて

何もかもが馬鹿馬鹿しくて

イライラして

生きていることが不愉快極まりなくて

未来に何の希望も抱けず

空虚な日々を

クソみたいに悪態つきながら

消化するみたいに過ごしていて



そんな自分から変わりたい

状況を変えたいと行動してみても

正直劇的には変わらなくて



諦めきれないから手は打つけど

あまりにも明けない夜が長すぎて



その時は

まさか



こんな日々が

ほんとうにやってくるなんて



望んではいたけど

想像がつかなかった。








ずっと

自分のことが信じられなくて



人と比べて何もかもが劣る

抜きん出ない

何の取り柄もない自分が

ずっと情けなかった。



誇るものなんか何にもない



なのに

負けたくなんかなくて

舐められるのが怖くて



敵なんてどこにもいないのに

ひとりでずっと

守って

ひとりでずっと

戦い続けてた。








でも

気付いたら



まるで奇跡みたいに思ってた日々が

今本当に目の前にあるんです。








今年は



新しい部署で試行錯誤しながらも

あたしらしい仕事をすることができたし

その仕事を認めてもらえていると実感もしてる



前は拒絶ばかりしていた他人を恐れなくなって

飲み会に楽しく参加したり

誘ってもらえる機会が格段に増え

新しいたくさんの出会いがあり

たくさんの人から受け入れてもらえる体験ができた



ずっと怖くて一歩が踏み出せなかった

イメージコンサルタントのトータルプロデュースだって

勇気を出して人にお願いして

勇気を出してチャレンジして

目標達成も目前になったし



そして



ずっと

許せなかった

ずっと信じられなかった

自分を

やっと責めなくなった。








新しい仕事覚えて

残業して

飲み会行って

友達と遊んで

トータルプロデュースして

自分メンテして

好きなことして



驚くほど目まぐるしい毎日を送って



そういうのを全部通して

自己肯定感の低すぎる自分と少しずつ向き合い

やっと

自分の気持ちを拾い上げ

それを怖がらずに

表現できるようになった



もやもやしても

ぐるぐるしても

気持ちの持っていき方が

ようやく理解できるようになった



ダメダメなカッコ悪い自分も

それはそれでしゃーないと

無駄な抵抗をしなくなった



自分を守るだけの嘘を

嫌われない

劣らない

舐められないための嘘をつくのをやめて



そのままの喜怒哀楽と

そのままのあたしを表現することを大事にしたら

驚くほど人から受け入れられることが増え

そして

驚くほど人を好きになれた



信じられないくらい

世界がひろがって



充実した日々を送った



そんな2017年。








本当に嘘みたいだけど

あたし

こんなにも充たされた気持ちで

今この12月を迎えています。








本当に素晴らしい1年でした。








少し早いですが

2017年

関わってくださったみなさま

本当にありがとうございます。



あたしがこんなにも幸せを感じられるのは

本当に周りのみなさまのおかげです。



こんなあたしですが

どうぞこれからもよろしくお願いします!!



心からの感謝を込めて。








* * *








あなたの「今年の漢字」も

ぜひ教えてください♪