私の町にある野外プールに初めて行ってきました🏊️



夏だけオープンしているらしい。





ずっと気になっていたんだけど、最高で25mまでしか泳いだ事がないアタシ。


それも小学生のころニコニコ



時を同じくしてプールの授業中に溺れて先生に助けてもらったという黒歴史の持ち主🤣


それ以来、水が怖くてあせる





何はともあれ、旦那さんとプールに行ってきました。



予約制で1回1時間    £6.50 (1290円弱)

シャワーとドライヤーはどちらも42円ほど。



タイムスケジュールが決められているので、この日は朝の5時45分の枠に行ってきました笑


最も早いクラスは4時45分だったけど遠慮した爆笑 結構、人が来てるのよ。




一応、温水プールだけど外の気温が10℃くらいだったので寒い。



「泳げないのは気のせいだ!」とか根性論をふりかざす旦那さんを無視して頑張りましたよ泣き笑い



25mプールの半分は背が届くのでそこは歩く。深いところは必死に平泳ぎしました笑



夕方っぽいけど早朝です



溺れることなく無事に終了。

安心して撮影ニコニコ













プールの隣の敷地では馬がのんびりしていました🐎🐎


朝から水に入って気持ちよく1日のスタートができましたビックリマーク

ほとんど、水に浸かってただけだけどw







さて、ロンドンのカムデンです。


急に思い立ってロンドンにあるカムデンマーケットComden Marketに行ってきましたひらめき





簡単な地図、こちら↓


赤ポチがカムデン










なんで急にカムデンかと言うと……



最近、Apple TVのドラマ「Trying  親になるステップ」を見てるんですけど、その舞台がカムデンニコニコ





こんなストーリーです♡





たったそれだけの理由ですけど行って来ました😆

ドラマはシーズン4までやってるみたいです。




てなことで、レッツゴー👊





まずはパディントン駅で降りて近くのカフェで腹ごしらえ☕🥐














チェーン店のカフェらしいけど、美味しかったです。




さて、ここからカムデンまで歩く事にしました!

グーグルちゃん曰く、1時間ほど。





Westminster Magistrates' Court

ウエストミンスター治安判事裁判所、と言うのでしょうか?








あっ、これもApple TVで見たアン・ハサウェイが出てた「WeCrashed」のシェアオフィスWeWorkニコニコ







可愛い〜










シャーロックホームズのお土産屋さんも入ってみました。







人が多くてアジア人多め全体の写真が撮れない、すいませんあせる






















王立公園、The Regents Park リージェンツ・パーク






ここを突っ切って行きます!



































Queen Mary's Rose Gardens クイーン・メアリーズ・ローズガーデン











おっ、バラ園! と思ったけど、もう少し早く来ればよかった。

枯れてる😆





こっちの方がキレイ♡




















カカシ、かな笑




ここが最終目的地ではなかった笑笑ううさぎ

いそがねばっ!






やったー、カムデン着いた!






カムデン駅


なんか原宿みたいニコニコ




毎度の事ながら、前置きが長すぎたのでパート2に続きます笑