母さんがコロナに感染したことをお話しましたが陰性になりました!!



と安心した矢先に旦那さんのお母さんがコロナになっちゃった真顔



皆さまもお気をつけてください。





さて、タイトルにもあるようにタイ人の友達2人とその友達のお姉さん夫婦タイから遊びに来ています。英語は話せません。私を含めた5人でドーセットに1泊旅行してきました😆








地図は↓



ロンドンが右端で白い矢印が指している赤点で囲われてるのがドーセット州




お泊りは青色矢印のWeymouth ウェイマス




ちょいちょい文化の違い?に戸惑う1泊旅行でしたニコニコ笑




さっそく戸惑い① 
夕飯にタイ料理作って持って行くから、あなたは朝食の卵やパンなど持ってきてと言われる。


地図見たら近くにスーパーマーケット、カフェ、パブもあるのになぜか持参の摩訶不思議笑




ホリデーに卵を持参…。


けっこう長く生きてるけど初体験です😆


腐らないか心配していたのは私だけのようです。







途中で腹ごしらえの為に車をとめる





この町、杖をついた大きな体の人や車椅子に乗ってる大きな体の人が多くてビックリ。遠回しな言い方をしたけど逆効果?




ここで小話ニコニコ

友達の一人の旦那さんはとってもお金持ちのイギリス人。

81歳だそうです。
3年前も81歳と言っていたのでうるう年にしか歳を取らないのかもw



彼らがこの町を訪れた時の会話です。


旦那 
この町は老人しかいないから好きじゃないオエー


友達
イエス!ヤングマン🤣



自分を老人の部類に入れないとこが良いですよね!見習います✌️





空も海もキレイ〜ラブ






昼はこのパブ

素敵なレストランたくさんあったのに、高いからってここになりました不安
嫌な予感する
友達2人は我が家より裕福なはずなのに何故ここ。




私のチキンカツカレーネガティブ





他、4人はラーメン。

これ、ラーメンって…驚き


悪い予感的中ガーン

私だけ完食できず。


チキンカツなのにカツじゃないし、絶対にあの肉はチキンじゃない!!!



イギリスに来て3回も食中毒になってるのでトラウマ。


嫌な予感がしたら食べれませんあせる




要はマズかったです🤣



そして、誰もパブ飯を食べなくて笑った😆





気を取り直して。

お泊りはここ👇





部屋はキッチン付きリビングとダブルベッド1部屋、シングルベッドが2つ入った部屋が2個。

どうやって作ったの?と思うほどに小さいベッド泣き笑い






向かって左、ダブルベッド。

右、シングルベッド2個




戸惑い②
タイでは金持ちが一番偉いのかどうか知らないけど、お金持ちの旦那さんがいる友達が無言でダブルベッドの部屋をGET🤣誰も何も言わない摩訶不思議w


えー!ジャンケンで決めようよ!!


心の狭い私は心のなかで呟く笑ううさぎ






散歩に誘うも誰も来てくれず一人で海散歩笑い泣き





遠くから見たときは綺麗だったのに…。そそくさと帰る爆笑






たった5人の1泊旅行で友達らはショッピングバッグけっこう大きい10袋ぐらいに色んな物を詰めて持ってきたポーン


戸惑い③
お菓子やら果物やらたくさん持ってきてくれたのにお供えの様に置かれてあんぐり


誰も手を付けないし食べてねとも言われず、これは眺めて楽しむのか😆💦
あれ、なんだったんだろか?






待ってましたとばかりにアルコールを飲みだす友達🍻友達のお姉さんはアルコールは飲めないから水


あーでもないこーでもないと話しながらタイ語90%なのでチンプンカンプン料理の仕上げができました!











音楽を聴きながら食べるタイ料理最高ラブラブラブラブ




タイ語の授業が始まったり笑

音楽に合わせて踊ったり友達がw

最近覚えたというエクササイズを披露してくれたり友達がww楽しかったです。



私と友達のお姉さんは11時頃にはベッドに行ったけど、この宴は夜中の2時過ぎまで続きましたガーン



戸惑い④
大声でめっちゃうるさいんだけど、言えるわけもなく耳にTシャツあててました🤣大声だしてるのは友達の1人だけw


日本人同士の旅行で、夜遅くなって大声出してたら、誰かしら静かにしようかとか言いますよね?いい年した大人だし


誰も言わない。で、私も言えない笑い泣き




やっと静かになったと思ったのも束の間、朝5時前には又キャンキャンキャンキャンと大声で騒ぎ出しました笑笑ううさぎ笑これもまた友達の1人


どこからそんなパワーが無気力



戸惑い⑤
指示されてた通り一人で5人分の朝食を作る私ガーン


夕飯は女子3人でなんか協力してたじゃーんびっくり 私だって少し手伝ったよ。

なんだか良くわからないけど文化の違いでしょうか笑




さて、お腹も満たされたので荷造りしますか。




戸惑い⑥
あっ、そう言えばお披露目されただけのたくさんの果物やお菓子………。



友達2人が当然のように無言でしまってました笑


なんかの儀式だったのでしょうか?

これも文化の違い!?





さてさて、これからが私のメインイベントですおねがい




世界遺産ジュラシックコーストの名所、Durdle Door ダードル・ドアーに行きました波




海、キレイですね〜。

めちゃめちゃ寒かったですけどにっこり







これがDurdle Door ですびっくりマーク





自然にできたアーチ型の岩








下に降りて見たかったんですけど…

5〜6人のイ◯ド人が自国の音楽を爆音で流してて、大声で話しながら踊ってました爆笑


あんなマナーのない人たちの側に行きたくないって友達の1人が言うんですぐすん 以外にも私は気にならない


いやいや、デジャブで すよ〜泣き笑い


昨晩のあなたは彼らと同じwww🤣





しかし海は良いわ〜ラブラブラブラブラブ


イヤなこと忘れられる。

別にイヤなことはないですけど😆💦











いやー、ホントに良かったです飛び出すハート

またきっと来ます!




昼ごはんはSalisburyソールズべリーの町で。

13世紀にできたソールズベリーは人口が4万人程度だそうです。








私のサーモンとクリームチーズのベーグル🥯






ここのコーヒー、美味しかったです☕






友達のチキンサラダ🥗


ここの料理は全部美味しそうでしたニコニコ



写真撮り忘れたけど、サンドイッチを頼んだ友達の一人は「美味しくない煽り」とぐちゃぐちゃにした後ほぼ残す。


あの不味そうなラーメンを完食したのに笑ううさぎ!? 




友達がお金持ちの旦那さんから£204000円くらいもらってきたからパブで御馳走してくれる事に。






このパブで↓


飲み物の写真わすれましたが、飲み物代が合計25ポンドほど。



すかさず旦那さんに電話する友達電話

足が出た5ポンドを請求してました
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣




2日目は戸惑うこともなくあったと思うけど慣れたかw楽しい時間を過ごしましたニコニコ




可愛いお家❤

車の中から撮影。



本来ならタイ語も話せない外国人の私など誘わないで4人で楽しめるところを、わざわざ声を掛けてくれたこと、とても嬉しかったです晴れ


タイの人の心の大きさを感じました❤


また誘われたら???



んー、ちょっと考える🤣🤣🤣🤣🤣