旦那さんの甥っ子にゴジラ好きがいますびっくりマーク



新宿の歌舞伎町にゴジラマンホールがあると言うのでまずはそこに行ってきましたニコニコ





おっ!


真正面、真ん中あたりに何かいるキョロキョロ



ゴジラだ!

そう言えば、かなり前からいたようなニコニコ

興味なかったので素通りしてたあせる





アジアからの団体さんが一斉にカメラを向けていた。

その先には…ドキドキ♡



アイ ❤ラブ 歌舞伎町笑い泣き


なんだそりゃ爆笑





そんでもって、マンホール。

あった、あった!


ゴジラだわ指差し



こっちもゴジラだったのかなー


なんもわからん泣き笑い





さっ、これから新大久保にある日本一、いや、世界一美味しいとオススメされた「ジャージャー麺」を食べに行きます😍




これ、誰にオススメされたと思います?


実は川越に行った時に立ち寄ったコーヒー店の女将さん笑から聞きました。



女将さんと私たちの会話↓



女将さん 
「私、韓国人ですよ」
そうは思ったけど、突然の自己紹介に戸惑う


私と妹 
「そうですか!私達、新宿の新大久保で生まれたんですけど、あそこで韓国料理を食べたことありますか?」



女将さん
「娘と行くよ。あそこに日本一、いや世界一美味しいジャージャー麺あるから♡」



私と妹
「わー、私達も絶対に行きますね!」




という流れで訪れたのがここ👇





張り切って開店前に着く




お店の人らしき人物が出入りしてたけど、韓国人じゃないな笑ううさぎ




やっと中に通されメニューをもらう


お店のスタッフに韓国の方はいなかった。

どこのお国の方たちかな?



なので、スタッフは韓国語を話さない。話せない?




お客さんの半数以上は韓国人。



私の隣の親子も韓国の方だったと。


お母さんは韓国語を話し、娘さんは日本語。

オーダーは日本語でする。



他の韓国のお客さんも韓国語で話てた電話を切ったあと、日本語でオーダーをする笑


インターナショナルやな〜🤣

しかし、皆んな日本語上手いな~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




私達、もちろん本場ジャージャー麺をたのむ🤤 厨房は韓国の方が働いてるよね?


ジャージャー麺ってこういうのなの?


韓国の味噌に、ぶつ切りの玉ねぎがめちゃめちゃいっぱい入ってる。





もう一つはチャンポン頼みました。




・・・


世界一? 違うだろ〜泣き笑い


日本一? これも違うよな〜笑笑笑
あくまでも私たち姉妹の感想ですw



なんならチャンポンの方が美味しかったです🤣





こんな店も近くにあった↓


ここも入ってみたい 口笛







少しコリアンタウンを散歩して

今回の帰国、2度目の新大久保ニコニコ







デザートを食べる😆


これがホットクかー
お客さん3〜4人だけど、かなり待たされたw







あっ、まだ新宿でのミッションが終わってません。



飽きもせずこのニャンコを見てニコニコ








小田急デパートが解体されたので新宿東口から西口のビルが丸見え!

こんなの見たことないポーン



私にとってこの光景は貴重ラブ


小田急デパートが開店したのは1962年11月3日だそうです。



高度経済成長期に小田急百貨店は誕生したのでしたおやすみ





そんな事を考えながら新宿最後のミッション地へダッシュ




ここです。

ゴジラストアー🤣





お客さんの90%ぐらいが外国人だったのではびっくり






甥っ子の為になんか買わなきゃ!


で、これ買いました👇


ゴジラ生誕70周年の記念バッジ


我ながら良いお土産だと思ってたのに、、、無くしました😭
なので写真は借り物w


イギリスに戻るドタバタ劇中になくしたらしいネガティブ



私らしいでしょ。

笑ってやってくださいニヤニヤ



ゴジラよ、さようならバイバイ







気を取り直して、日本で食した物のご紹介。そんなスゴイもん食べてないけど。





私が一番好きなコーヒーショップで。



ドトール、大好きですラブラブ





2度目のはなまる💮


さつまいもの天ぷらのせました♡






旦那さんが作ったランチ 時々ラインで送られてくるw









ちゃんと作って食べてたみたい時々ね






叔母母さんの姉が作ってくれた昼ごはん


叔母は足が悪いので何も作らなくて良いよ、買ってくよと言ったんだけど、可愛い姪の為にと作ってくれた♡
可愛いとは言ってなかったな笑




いとこと選んだ寿司

美味しかったです




叔母ったら、久しぶりに姪に会うんだからと、美容室に行って綺麗にカットしてセットもして来てくれていました💖


その気持ち、嬉しかったですキューン








これを食べないでイギリスには帰れません!


世界一美味しいカップヌードル!

と思ったけど、妹曰く、私の一番好きなのはこれじゃないらしい笑


そう言えば、さっぱりとかあっさりとか書いてあるなウシシ でも美味しい!






こんな感じで今回の帰国は終わりです泣くうさぎ







こんなの羽田空港にあったのね。








私の乗る飛行機は9日の00:20。

夜中でした。結局00:50になったけど



8日の夕方、旦那さんから電話。

「今 どこ? リムジンバス?」



「えっ?妹んち。妹とビール飲んでるよ。最後の夕飯に餃子作ってくれてる」

呑気に答えてた私でしたが、



えっ?飛行機、今日00:20だけどだよ。
今日、羽田空港に行かないと間に合わない凝視



どう勘違いしたのか今となっては謎ですが、9日の夕方に空港に行こうとしていた私です不安ガーン





この後、空港に着くまで怒涛の数時間を過ごしましたネガティブ



妹も「マジ?間違えた?」そう何度も繰り返しながら荷造り手伝ってくれて滝汗
妹が「マジ」と言うのを初めて聞きました笑


ごめんよー妹 m(_ _;)m





こんなどうしょうもない私の為に、友達と娘ちゃんが急いでお見送りに来てくれました。

慌てさせちゃった、ごめんなさい泣くうさぎ




本当にありがとうございました🥰






今回の一時帰国は盛りだくさんで、家族や親戚はもちろんの事、友人達とも楽しい時間をいっぱい過ごせました。



感謝の気持ちでいっぱいですおねがい





実はイギリスに戻る数日前から、日本を離れるのが寂しくて寂しくて仕方がありませんでしたぐすん


が、とんだ間違いのお陰で?

当日は寂しがる暇がありませんでした🤣






機内食。

えー、私のお口には合わなかったえーん


残念です。



エコノミーでも、JALのスチュワーデスの方たちのおもてなしは最高でした飛び出すハート





次、いつ帰れるか分からないけど、皆んな元気で再会しましょうねニコニコ



ありがとうございました❤





最後まで読んでいただいてありがとうございます♬





あっそうそう、母さんのコロナ感染ですが、熱は少し下がってきたそうです。

ご心配ありがとうございました😊