姉妹で小江戸.川越に行ってきました!







時の鐘








蔵造りの街並みにそびえたつ、川越のシンボルの時の鐘。今から約400年前に川越城主酒井忠勝が時を告げる手段として創建した鐘つき堂です。度重なる火災で焼失しており、現在のものは4代目だそうです。





懐かしい気持ちになる町並み

















































50円の焼きだんご





以前もここで食べたような😆






今回もトトロの隣にメイちゃんはいませんでした爆笑







可愛い〜お願い





もちろん食べました🤣




どこかのお店を覗いたら立派な兜が飾ってありました。



 
 
この店のおにぎりがめちゃめちゃ美味しかったです飛び出すハート






妹はかつお

私はいわし






歩き疲れてここでランチ






太麺焼きそば&コロッケ


美味しかったです割り箸



川越熊野神社


天正十八年(1590年)に蓮馨寺の二世然誉文応僧正が紀州熊野より勧請したことが始まりと言われており、開運・縁結び・厄除けの神として親しまれているそうです。























鯉のぼりがたくさん🎏





川越、良いところです🥰





そろそろイギリスに帰るので荷物整理をしています。


ぎゃ〜あんぐり すでにスーツケースに入らないし、重さもオーバーしてます🤣



仕方ないので郵便局から入らない分を送ることにしました爆笑笑




ヒースロー空港でストライキやってるらしいけど大丈夫かな〜😭