おばさんが色んな事で疲れちゃっただけのブログ(日記)ですニコニコ





色々その


下のブログの後に血液検査のためにGPに会いに行きました👇



あれから何週間経ったでしょうか?

もちろん結果の連絡はきません😑


便りのないのは良い便りという事でほっときます。



そもそも口内炎みたいのが2ヶ月以上も治らないって言ってるのにすでに3ヶ月以上口の中を診ないで血液検査するって…😈




なんの刺激もない小さな町に住み、なんとなくボンヤリと日々を過ごしているアタシ。



なんかあると凄く疲れてしまうんです💦






色々その



2月に入ってマリリンが私がお世話していたおばあちゃん入院。

心臓が悪くなっていたそうです。



退院して落ち着いた頃にお見舞いに行くと玄関開けてすぐの廊下にカメラが取り付けてありました。
お金目当ての甥が付けたに違いないむかっ


マリリンがいつも過ごしている部屋じゃなくて、何故そこに????


マリリンが部屋で倒れたら…

何のためのカメラだよむかつき





気持ちがどんどん下がったとこで、やっと歯医者の予約がとれました。プライベートだけど仕方ない



色々その

ニコニコと感じの良い男性の歯科医。

食いしばりが凄いから最新式のマウスピースを作りましょうとお高いのを勧める。


お値段なんだかんだで10万円ほど不安


いらない…チーン




口内炎もどきを治したい!とうるさい私を黙らすために🤣処方せんを書いてくれた。




マウスウォッシュ真顔

処方せんのいるマウスウォッシュイヒ




薬局に受け取りに行きました。


処方せんとブランドが違うのはいいけど、これ喉の痛みの?


1度使ったけど、説明では口の中を麻痺させる?numbってだったのに、舌がビリビリしちゃってガーン


口内炎もどきは痛まないって何度も言ったのに。人の話聞いてないショボーン





色々その

タイ人の友達とパブに行った時。

娘に買ってもらったと素敵なカバンを見せてくれた👜


私もお返しに義理母にもらったカバンを見せた。


と思ったら、ヒョイッとそのカバンを肩にかけて店の中を歩きだした彼女😳


どこまで行っちゃうのー😱


その間、すんごいカバンを触ってて💦


で戻ってきたと思ったら、おもむろにカバンの中に手を入れてファスナー開けたりとあっちゃこっちゃ物色驚き


あまりの光景に言葉を失い立ち尽くしてしまいました。


時々、勝手に人んちの冷蔵庫を開けちゃう人いますよね?

その衝撃の10倍の気分でした😳



お金を盗んだりしないのは100%信じているだけに、

アレなんだったんだろ?



やめてと言わなかった自分にイライラする不満





色々その

皆さん、ダージリンティーご存知ですよね?

ホテルの中にあるカフェにお茶しに行った時に頼んだんですよ。



なんのティーですか?

聞いたことないと何度も聞き返されちゃって驚き
私にとって英語ネイティブに何度も聞き返されるほど恐ろしい事はありません不安



ごめんなさい私の発音が…と言いながらこれ見せました👇



しか〜し!



聞いたことも、
飲んだこともない!

そう返されました。

ウソでしょネガティブ



英国人がダージリンティー知らないガーン


一緒にいたタイ人の友人2人にも聞いたけど知らなったニコニコまぁ、これは良しと。



旦那さんに話すと、

知らないかもよ笑

紅茶の種類じゃなくてブランド名言えば?と言って笑ってました。




ブランド名?

イギリスで普段よく飲まれている紅茶って…


PG tips(ピージー・ティップス)









Tetley (テトリー)






ブランド名でオーダーするって、ピージーくださいとかトワイニングくださいって事はてなマーク


まさかね🤣


余談だけどトワイニングはよく見かけるけどリプトンは見ないなうーん




次の日、タイ人の友達が「これかな?」って送ってきました指差し


美味しかったそうです😋


イライラさせられるイギリス生活だけど、書いたら少し落ち着きました笑






Yo!Sushi とか言う回転寿司もどきに行ってきました🍣

カウンターに座ったけど、回転してくる寿司を見て食べる気が失せてあせる


そんな気になったのは人生初です笑い泣き




仕方なくオーダーしたちっちゃいチキンカツカレー。


大きく見えるけど小さい😂




なんか良くわからないけど辛いラーメン🍜


ラディッシュや鮭が入ってて秘密の玉手箱みたいもぐもぐあせる


ここイギリスでは、もっと不味いものを食べれるので、今回は不味くはないと言うレベルなのでラッキー爆笑




気分を上げようと頑張るんだけど、イギリスのこの天気のせいなの?どんより気分がなかなか抜けません汗うさぎ


早く春が来ないかな🌸



そうそう、今週末マンモグラフィー受けてきます👍


皆さまもどうぞご自愛くださいませにっこり