お正月後からダイエットを始めた旦那さん爆笑



なんかダイエットに良い食べ物がないかなとスーパーに探しに。







ルバーブRhubarb 



スタールバーブは野菜ですが、ジャム、パイやクランブルなどの甘いレシピでよく使用されます

繊維質が豊富で、ビタミンCやカリウムやカルシウムも多いため、お通じを良くし、肌の調子を整える効果もあるスター





鶏ひき肉


300gで 700円弱




こっちの鶏ひき肉は日本のより柔らかいのかな?

触るとすぐに潰れるような気がするあんぐり


スター鶏ひき肉はたんぱく質が豊富で脂質も低いため、ダイエットにおすすめの食材です。 ビタミンB2やビタミンB6が含まれているので、脂質の代謝促進や痩せやすい体作りをサポートスター


ということですが、皮ごとミンチすれば脂質は高いんじゃないかなと素人は思うのです泣き笑い





芽キャベツ


花芽キャベツはとても小さい野菜ですが食物繊維などが豊富に含まれているので、ダイエットにはおすすめの野菜です。

肌の新陳代謝を支えるβカロテン、水太りの解消に効果的なカリウム、赤血球の合成にも重要な葉酸といった栄養素も含まれており、とくに芽キャベツに含まれている葉酸の含有量は、野菜の中でもトップクラスと言われています。美肌に良いとされるビタミンCはキャベツの4倍含まれているので、芽キャベツはダイエットだけでなく美容にも良い野菜と言えるでしょう花


だそうですが、これらの食材は旦那さんより私に良いみたい爆笑


鶏ひき肉だけ買いました🐔




ここのスーパーでは、度々この買い物バッグが売ってます。
売り切れてはまた出てくるを繰り返すニコニコ


前から気になってて毎回見るけど、オシャレすぎて私には似合わなそうで諦める、また見るを繰り返しています笑笑ううさぎ笑








オックスフォード行ってきましたにっこり


映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の撮影現場があるそうです🤩






この場所は、





ラドクリフ・カメラのどっかのドアの前かな?





花ラドクリフ・カメラはボドリアン図書館の閲覧室の拡張で増築された建物。ドーム型の外観がユニークで、図書館とは地下通路で繋がっています花




ん…?違うかな笑あせる






2019年に訪れた時のです↓お時間あったら覗いてください。


定かではないけど、とりあえず写真を撮る✌️








お次の撮影現場はこちら↓





ここは間違いないんじゃないですかねにっこり







残念ながらウォンカの撮影現場巡りはここまでですキメてる
巡りになってなくてごめんなさいあせる


気がついたんですが、私が興味あるのはこの映画というよりウンパルンパでした😆


キャー、ウンパルンパ〜キューン







そろそろ昼ご飯の時間なので街をブラブラしながらラーメン屋さんに向かいます!


少し寒いけど青空で良いお散歩日和☀





















この中はマーケットになっています。







チョコレート屋さんのネコ缶𓃠






ケーキ屋さんのグロテスクな誕生日ケーキ🦈


50歳の誕生日をジョーズケーキで祝うってポーン🦈🦈🦈🦈

Paulaさんってどんな人🤣




もっと色々と見たかったけど、この日のマーケットの中はちと臭くて退散しますニコニコ







はい、いつものラーメン屋に到着🍜







さっそくビールで乾杯🍻








ここの唐揚げ好きです🐔







ラーメンきましたびっくりマーク







旦那さんはチャーシューを追加


大きく見えるけど、笑っちゃうぐらい小さいです笑笑ううさぎ笑





こちらも、大きく見えて小さいグラスで梅酒ロックいただきますニコニコ






お腹がいっぱいになったところでお会計💸


68.73ポンド

13000円ほどです🤣


サービスされてないけど、12.5%のサービス料を払うナゾ😭


大好きなラーメン食べて温まったから良いか👍





この日は夕飯も外食ナイフとフォーク










ダイエット、お休みの1日でした😋







少しずつ日照時間が延びてきたイギリス晴れ



ある晴れた日、公園にあるピンポン台がひっくり返されているのを発見不安


誰がやったのか知らないけど、ここのグラウンドでよくティーンエイジャーが花壇をひっくり返したりとバカな事をやるのよね。


迷惑だからやめましょうね🖐️