恵方巻き食べる日だ!



とつぜん思い出して作りました爆笑



気取ってみたけど、いつものサラダ巻きです泣き笑い笑








皆さん、突然ですがティモシー・シャラメ主演のウォンカとチョコレート工場のはじまり、もう観ましたか?




Wonka


先月観てきました!





ウンパ・ルンパ ドゥパディーディー♬

私にはこう聞こえていますニコニコ


この歌が頭から離れなくて😂




起床と同時に頭の中で流れだします笑


目覚ましかよ〜⏰笑い





この映画を見る前にキャストとか調べていなかったので腰抜かすほど驚いちゃってびっくりあせる



だって、あのヒュー・グラントが!!!





このヒュー・グラントが↓








こうですよ泣き笑い




長年、彼の映画を観てきた人たちは、本当に本当に驚いたことでしょう爆笑






ご存知の方もいらっしゃると思います。

チョコレート工場には原作があって、1964年 ロアルド・ダール氏が発表した児童小説、

「チョコレート工場の秘密」
英語のタイトルは“Charlie and the Chocolate Factory”






最初に映画化されたのは1971年にアメリカで制作された、
「夢のチョコレート工場」



それが最近テレビでやってたんです!

CGなどない時代だから大がかりなセットも作ったんだろうな〜👏




主演はコメディ俳優のジーン・ワイルダー






83歳で亡くなったそうですが、お年を召したお顔があまり変わっていなくて指差し


こんな風に年を重ねたいものですね飛び出すハート




ちなみにウンパルンパは大勢の役者さんが演じていましたあんぐり


緑の髪が似合う人もそうでない人もいる🐸


これだけ見るとホラー映画ですね🤣





私が初めてチョコレート工場を観たのは、2005年のジョニー・デップ主演のです照れ



こちら↓チャーリーとチョコレート工場


薄っすらしか覚えていませんが、これも楽しかったです指差し





ウンパルンパは俳優のディープ・ロイ

原作のウンパルンパは緑の髪にオレンジ色の顔。



原作はどこ行った🤣


この方、165人のウンパルンパを一人でこなしたそうですゲラゲラ


ケニア出身の彼は2019年に俳優活動は休止している様ですが、現在TikTokで活躍されているそうです。
覗いてみようかな〜♡





ちょっと面白いのをユーチューブで見つけましたスター


どの映画がいい? 1つ選んで。


私は一番新しいティモシー・シャラメのが好きかな〜♡
新しいもの好きw




誰の演じたウォンカが好き?


これは迷いますね〜。ドローで泣き笑い笑






どのウンパルンパが良い?


これはヒュー・グラント圧勝でしょ〜🤣




ウンパルンパが好き飛び出すハートというだけで語りました愛愛愛愛愛



そう言えば、ウンパルンパ役の日本語吹き替えは松平健さんだそうですね!


楽しそう🤩 


吹き替え版も観たいな〜💕




熱く語りすぎてお腹がすきました。

チョコレート食べまーす😁🍫




キットカットゲラゲラ笑


ウォンカチョコレートじゃないんかーい🤣