明けましておめでとうございますびっくりマーク



今年もどうぞ宜しくお願いします照れ




タイトルにもある通りノッティングヒルに行ってきました!
アイルランドブログはお休みします。





まず自宅を出てパディントン駅で乗り換え。














旦那さんのオフィスを見学して近くのジャパンセンターというとこに寄りました✌️













久しぶりにこんなに綺麗なお店に来ました♡




ノッティングヒルにはここから徒歩で行きます。



途中で公園内を散歩






























ダイアナ妃のメモリアル?


子供連れでないと入れないみたいあせる




おっ、ノッティングヒルのポートベロー・マーケット(Portobello Road Market)の入り口に着いたのかな?


土曜日は大規模なアンティーク・マーケットが開催されるそうです。



ラッキーなことにこの日は土曜日ウインク









この家は「1984年」の著者ジョージ・オーウェルが住んでいたそうです👇


ジョージ・オーウェルは20世紀にイギリスが生んだ最高の作家であると同時にジャーナリスト。
















本格的にマーケットの入り口にきました。


























アンティークショップ アリス
































古いパディントンがいる!左上に















マーケットはとっても長く食べ物の屋台もたくさんありましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右





























美味しかった😋








さてさて、皆さま「ノッティングヒルの恋人」ってご存知ですか?


1999年の映画でノッティングヒルを舞台にハリウッド女優アナと(ジュリア・ロバーツ) 小さな書店の店主のウイリアム(ヒュー・グラント)のラブコメディーです飛び出すハート



ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント共に興味のない私ですが🤣

あの映画は何度も観るほど大好きでした!



数十年前に観たあの映画の撮影場所に来れるとは感動ほんわか


ウイリアムがアナにぶつかってオレンジジュースをかけてしまった運命の場所!



このシーン♡






こんなんなってた😭



ポケ ハウス?あせる

そりゃー25年も経てば変わります泣くうさぎ

私も変わりましたよニコニコ





ウイリアムが住んでいたフラット。


映画では青い支柱に青いドアでしたが

現在は支柱は白く塗られていました。






次から次へと観光客がドアの前で撮影




人だかり😱





「Tourists suck!」


そりゃー書かれちゃいますよね笑い泣き








ウイリアムの経営する本屋 「トラベル・ブック・カンパニー」 



マーケットのお陰で外観半分が見えません🤣





折角なので中に入りましょう。






お土産屋さんでした





記念にこれ買っちゃいました😆



£20 約3590円爆笑




ちょっと横道に入るとこの映画のモデルとなった本屋さんがあります。






やはり人が群がっています💦





本屋さんの隣のドーナツが美味しそうでした🍩






ここで雨がポツポツと降ってきたので帰ることにします🚃



その前に、Wood laneにある日本食材の店に寄りました🇯🇵





初めて来たけどいっぱいあるラブ




お値段に興味がある方は拡大して見てくださいニコニコ  

£1 は ¥180くらいです🪙









































買い物の最後に旦那さんが一番搾り飲んでましたほんわか🍺






店の目の前にあったクリスマスツリーとスケートリンク歩く





パディントン駅に戻りました🐻






ここから家まで2時間半ほど🚃🚘




アイルランドから戻った次の日の日帰り旅行。



おばちゃん、めちゃめちゃ疲れましたが初めてのノッティングヒルはとっても楽しかったです飛び出すハート



家に帰ってから懐かしくて又ノッティングヒルの恋人を観ました笑


当時、大女優と書店のオーナーなんて不釣り合いすぎて、、、と思っていましたがノッティングヒルで本屋のオーナー。。。

結構な金持ちじゃーん🤣

次は春に来たいな〜💕




こんな感じで拙いブログですが2024年も宜しくお願いしますニコニコ