12月もそろそろ終わりですね😆



先日、日本に住んでいるお友達から一足早いクリスマスプレゼントをいただきました🤩💕


なんと、お米とお餅と焼きのり!!!



盆と正月が一緒にやってきたとはこの事ですね🤩

愛情たっぷり💕 嬉しい〜!


ありがとうございました💖
勝手にブログにのせてごめんなさい!
顔がないからいいかなーって笑






さて、旦那さんの家族とクリスマスを過ごすためにアイルランドに来ています。




とりあえずバーミガム空港で夕飯を食べるナイフとフォーク


私、チキンウィング、野菜揚げ餃子にポテトフライ。

旦那さんはいつも同じハンバーガー🍔




飛行機に乗って✈






1時間でアイルランドのコークに着いた。早っあせる


いつものシロクマがお出迎え🐻‍❄




広告はアイルランドのポテトチップス、TAYTOです🥔 ←これ大好きです




今回は夜の便に乗ってきました✈

アイルランドに着いて感じたのが、いつもの冬より暖かい?でした花






これまた飽きもせず毎年恒例のイングリッシュマーケットにお出かけ。





アイルランドの旗が上からぶら下がっています笑




まだ時間が早かったのかな。

思ってたほど混んでいませんでした👍





お値段はどれがというより、全体的に結構高くなってました🤯

















Mistletoe  ヤドリギ



ミッスルトーは、クリスマスシーズンになるとリースなどの飾りとしてあらゆる所で見かけます。

イギリスでは「Kissing Ball」とも呼ばれているそうです。


ミッスルトーには面白い風習があって、クリスマスシーズンにミッスルトーの下に立った2人はキスをしなくてはならないそうです。
時代と共に風習もなくなってきてるのではと。



この風習はスカンジナビアのバンドル(Balder)の神話に由来するといわれている。キスをする前にヤドリギの実を一つ枝からもぎ取るのが正式なやり方。
色んな人からこの話を聞きますが、少しずつ内容が違います笑


そんなことより、この1束が約1500円とはビックリです不安




そして、私がこのマーケットに来る一番の理由がこちら👏



MAKI SUSHI ROLLS

巻き寿司、巻き笑ううさぎ笑





おーとろ🍣





お味噌汁の値段😭

小さいの 約550円
大きいの 約710円


飲むもんか〜😱



と、お味噌汁の値段に軽くキレた後に、おーとろを2個買って食べました






水色の建物のMyo CAFEで一休み




カレー屋さんかなと思うほどカレーのニオイがしていました泣き笑い

コーヒーの写真忘れる




そして、これまた恒例のパブ巡り


一軒目 外観撮り忘れましたがブリューワリー🍺









泡、美味しそうニコニコ





2軒目 

リー川沿いをとことこ歩いて





この古めかしいピンク色の建物の中





一人では絶対に来ませんね😆





キラキラしちゃって見えにくいですが、こんなとこ。











ここで終わりだったはずなのに、もう1軒行ってきました。旦那さんの要望ニコニコ




キリストの物がたくさん売っているお店を通り過ぎ





3軒目こちら





店内は廊下のように細長い










暖炉の回りのタイルを見て銭湯を思い出す日本人の私🤣









ギネスに偽物と本物があるならば、これが本物のギネスですねニコニコ

泡がとってもクリーミー飛び出すハート


泡だけ食べましたが美味しかったです👍




明日からアイルランドの首都ダブリンに小旅行。


きっと、たくさん飲むんだろうな
🍺🍺🍺🍺🍺🍺

旦那さんが爆笑笑




例年に比べて暖かいアイルランドですが皆さまのお住まいはどうですか?


どうぞご自愛くださいませ照れ