イギリスでの生活ブログだったのに、いつの間にか旅行ブログになってしまっていた😆




マヨルカ島ブログも終わってホット一息口笛コーヒー






ちょくちょく登場する私の住んでいる街。









先日、珍しいものが見れました照れ

見えますか? 煙モクモク指差し







これ、何て呼ぶんでしたっけ?あせる






カッコいいけど、写真撮ってる人が多すぎて全体が撮れず🤣







なんか得した気分でした❤







この前、タイ人の友達2人と私でクリスマスパーティーをしました🎄




すったもんだ少々ありましたが、日本食のレストランに行きましたニコニコ

彼女たちの希望で。





しかし、私は分かっていましたキメてる



こんなイギリスの田舎で本物の日本食は食べれないことを不安





メニューの写真撮り忘れたので、誰かのをお借りしました↓



2人は全部シェアして食べようと言い出す驚き


ならば、麺類は止めたほうが...という私の忠告は空の彼方へ😭


一人一品ずつ食べたいのをオーダーするというルールを作られ😂



私のオーダーしたのがこちら指差し

向かって左、マヨネーズにトマトケチャップが混ぜられたソース付き唐揚げ。

日本の美味しい唐揚げとは違うけど、唐揚げと呼んで良いでしょうニコニコ




左のはイカ揚げ?

イカ好きなんだ、と言ったら知らぬ間にオーダーされてた笑


なんだろ、甘いだけ。イカは柔らかかったけど、これは中華料理?



お次。

見た目綺麗なカルフォルニアロール

B子ちゃん注文


刺し身や寿司も食べたかったけど、生モノが食べれないという2人。

カルフォルニアロールって良く知らないけど、酢の味は全くしないのが正解はてなマーク

皿の真ん中にちょこっとあったメカブが1番美味しかった❤





そして、私の忠告を無視して2人は麺類を頼む🥴


A子ちゃんが頼んだ


メニューにはラーメンと書かれていた「恐ろしい悪魔のラーメン」ガーン



温まっこい何の味だかも分からないスープにオエー

これまた何の麺だかもわからない。しかも短い凝視
こっちの人は麺をすすらないから短いんだろうな。カップ麺のも短いし。



そして具材は。。。

生っぽい玉ねぎの味しか覚えていませんネガティブ





B子ちゃんが選んだこちら


野菜焼きそば

市販で売っていそうなイギリスでテリヤキソースの味に塩を加えた感じ煽り


今、気づきましたが、どれも色はキレイね飛び出すハート





結局、私が食べれたのは↓


自分で取り分けた唐揚げとイカを2切れずつ。
2人は小皿に分けずに直箸で大皿から食べるので、コロナも心配だし色々と、、、



コーヒーと写ってませんが炭酸水


このコーヒーも美味しくなくて好きな味じゃなくて残念😖



一応、全部シェアしたと言うことでお会計も3等分。


一人、約5500円笑笑笑笑



セコいこと言わせてもらえば、彼女たちはワインも飲んで私の炭酸水も分けて飲んだのに、お会計3等分泣


クリスマスパーティーと思えばお手頃だけど、高い。なんか高い💷💷💷



彼女たち良い人だし、私がセコいこと言ってるのもわかってます😭



でもコーヒー飲みながら、「この店には2度と来ないぞ!」と誓った時に判明しちゃったんですびっくりマーク


今回でA子はこのレストラン2回目の来店びっくりびっくり


B子はなんと4回目びっくりびっくりびっくりびっくり



美味しいと思ったのかな?
それにしては愚痴が多かったような



なんでここに日本人の私を連れてきたの????


タイ料理の店に行こうか?と聞いたら速攻で「嫌だ」と言ったのに真顔




なぜここに、の謎絶望




文句ばっかりになっちゃったけど、他の店に移動


乾杯して気分良く過ごしました🥂💖





スター教訓スター

本物の日本食を知らない外国人に連れられて和食レストランに行ってはいけない笑ううさぎ笑




花おまけのオチ花

この和食を食べた次の日の朝。


今までに嗅いだことのない尿の臭いガーン

鼻はもげるし目は潰れるで散々でしたガーン 


調味料? 
それとも更年期のか・ほ・り?

なにが入っていたんだろうと謎が残るクリスマスパーティーでした🤣




今月の飾り音譜


寒いですね。

温かくしてお過ごしくださいニコニコ