マヨルカのブログをお休みして、先日訪れたCotswolds にあるLacock レイコックご紹介したいと思います💕






レイコックは、

「ハリーポッターと賢者の石」
「ハリーポッターと秘密の部屋」
「ハリーポッターと謎のプリンセス」等など

イギリスの作品のロケ地となっている中世イギリスの面影を感じられる美しい村です照れ









これから訪れる「レイコックアビー」は1232年に建設された修道院です。

ハリーポッターシリーズのホグワーツ魔法魔術学校の一部として登場しているそうです。





一人£17だったかな。入場料を払って中に入ります。








羊がいっぱい🐑







子どもたちに落ち葉拾いを手伝ってもらうために置かれているみたい。







これは時計ですね。

向こうに見える川が氾濫しかけてる驚き







入り口だと思ったら出口でした爆笑








レイコックアビーへようこそいらっしゃいましたひらめき
















ホグワーツ魔法魔術学校の回廊。

ハリーポッターがお好きな方ならお分かりかと拍手
































スネイプ先生の「魔法薬学」の授業が行われたのがこの教室だそうです。







回廊から見える中庭は「ハリーポッターと賢者の石」で雪の中ハリーがふくろうを飛ばすシーンに使われたそう。













壁の一部のレンガが崩れて、隠れていた中世の壁画と装飾が見えてる。





レイコックアビーは16世紀に宗教改革で閉鎖されウイリアム・シャリントンが邸宅として購入、改築したそうです。
観光客が多すぎて写真ほとんど撮れてません



 19世紀、写真術を発明したウイリアム・ヘンリー・フォックス・タルボットの邸宅になり、その後1944年にナショナル・トラストに寄付されました。




































現存する最古のネガは1835年8月にタルボットがここレイコックアビーから窓を撮影したものだそうです。
この窓↓










































レイコックアビーをあとにして、そろそろお腹がすいたのでランチにしましょうよだれ


予約していたレストラン「サイン・オブ・ザ・エンジェル」はレイコックアビーから徒歩5分くらい。














この日は寒かったので暖炉が嬉しい照れ







私の、3種類のお魚







旦那さんのはチキンなんとかあせる

量がかなり少なくて、同じものを注文してた私達の後ろのテーブルのおじさんはスタッフに文句言ってました口笛


「美味しいよ」と、おとなしく食べてくれる旦那さんで良かった〜ニコニコ






レストランのお庭














£1でラベンダーが売られていました。

一つ購入し、お金はドアのポストに入れましたニコニコ







ここでハリーポッターの撮影があったよ、と言うことでしょうねニコニコ







無人ジャム売り場










聖シリアク教会

この教会はハリーポッターでゴドリックの谷の教会として使われ、ハリーの両親もこの教会の墓地にあることになっているそうです。






教会の隣のお家でニャンコちゃんが休んでいました猫しっぽ猫からだ猫あたま








私のところに一目散にやってきてゴロニャンラブラブ 可愛い〜お願い







めちゃめちゃ寒くなってきましたが頑張ってもうすこし散歩







すべての景色が絵になってしまうハート







木が面白い形にカットされていますひらめき


























レイコックを訪れたのがハロウィンの前だったので、飾り付けされてました💀🎃












レイコックは何度来ても飽きない可愛らしい村ですニコニコ

きっとまた来ますねラブラブ




次回こそソーリェル鉄道の観光です虹