この前、コッツウォルズCotswoldsにあるバイブリーBibury  という村にちょこっと行ってきましたニコニコ






ここバイブリーは、イギリスの詩人ウイリアム・モリスが住みつき「イギリスで最も美しい村」と称賛したことで名を知られているそうです。







可愛い民家が並ぶアーリントン・ロー。

ナショナル・トラストが管理する文化遺産。














イギリスで最も古い養鱒場が近くにあるので本日のランチは鱒です𓆟     美味しい!!


£173千円ちょい

今のイギリスでこの値段でこれを食べれるのはお得なのでは?






旦那さん、鱒とは全く関係ないのを注文泣き笑い












さてさて、マヨルカ。

本日はレンタカーを借りて海に行きます!


3日間レンタルで1番安いのを借りました。

レンタカー屋さんはホテルと連携しているので自分で探すより安心口笛




本日の朝、レンタカー屋さんがホテルに迎えに来て、車で1 0分ほどにあるレンタカー屋に連れてかれそこで契約して車を借りるシステム。


契約の際、パスポートと免許証持ってきてくださいと言われました。




車に乗り込んで少ししてパスポート忘れたことを思い出すびっくり


免許証があればいいよー、と言ってくれました、が。



レンタカー屋に着いて免許証も忘れたことを思い出す旦那さん。


何しに来たんよ😭私の声





すったもんだあって、やっと借りた車がこちら。


まあ、可愛いね飛び出すハート

ここで、ちょっとした問題があせる



日本はもちろんの事、イギリス、アイルランド、前に旅行したマルタも右にハンドルが付いてます。


が、スペインはハンドルが左に驚き


慣れてない旦那さんはどうしても右に寄ってきちゃう不安

怖かった〜泣くうさぎ





無事に事故もなくスペインにきて初めての海、Cala Mesquidaに着きました!






朝10:30頃だったのかな。

海は穏やかでとてもキレイでしたラブ
























車を停めて5〜6分歩いてビーチへ。













夏好き、海好ききはたまりませんキューン












ドイツ人か多いせいか、トップレスの人もチラホラいて写真撮るのに気を使いますニコニコ






キレイ🌟












この赤いTシャツに緑の短パンを履いているオジサンはパイナップル、スイカなどをカットして売っています!




私もスイカを買ったんですけど、ご機嫌でスイカを両手で持ってる写真しかなくてお見せできませんてへぺろ




5〜6時間の滞在。

泳ぎっぱなしの旦那さん、

泳げない私は海に浸かる&サマーベッドで休むを繰り返してて、温泉に来たおばさんの様でした爆笑




また来ますニコニコ






別の日。

今回の旅行2件目の海に行く前に買い出し。



営業時間も事前に調べてあそこのスーパーに行くつもりだったけど、、






何やら置き手紙が爆笑


読めないけど1時からってことかな。


重しに使われてるのは子供用のオムツ?しかも使用済み???

悪ふざけにしてはガーン






仕方ないので向かいにあるこちらに変更。






少し店内を探検


 



たまご、イギリスと比べて安っ!






スペインって小麦も美味しいけど、果物もめちゃめちゃ美味しいです目がハート







魚介類、買って帰りたい🦐











お酒コーナー






マヨルカに塩田があるそうで、そこの塩を探したけど見つけられなかったぐすん






店内にあったベーカリー

















あっ、見つけた!

マヨルカ名物の「エンサイマーダ」


小さい方をGET! 

ふわふわで美味しかったですひらめき






今回、2件目の海


Cala Anguila もうすぐです🌊






着いた!!






湾になってて、想像以上に小さい












海はキレイだったけど、少し浸かって20分ほどで退散。

早朝だったらもっと素敵だったかも。









そのあと、Sa Comaビーチに来ました。午後2時ごろ。






最初に行った Cala Mesquidaに似てる。




















ここも素敵でしたが、やっぱりCala Mesquidaが今のところ1番💕






ガンガン泳いで旦那さんがお腹が空いたので夕飯はタンパク質多めの指差し





デザートも食べました🍧






恒例のパブ巡り笑






今夜の空は神秘的肉眼ではニコニコ







そして、またまた別の日。

この日はタクシーで海に。

タクシーのおじさんの英語力が問題なのか、ただ単に面倒くさがりなのか、行きたかったビーチの名前をいっても「わからない」と。ナビがあるだろ〜



結局、Cala Mesquidaにまた来ることになりました笑ううさぎ笑おじさんもオススメ





この日は9時頃に着いた






キレイな海が更にキレイに輝いています🌟












人も少なくて大満足🥰





果物を売っているおじさんから買ったパイナップル🍍


甘くて美味しい🍍🍍🍍🍍🍍 £5でした900円ちょい


マヨルカに来たらCala Mesquida のビーチに来てみてください❤


とても気に入りました照れ





今日もお腹ペコペコよだれ


ホテルの夕飯のデザートニコニコ

まだ時間が早かったのかキレイに並んでる❤












また、たくさん食べました🍽️







ホテルから見える海







毎晩、パブ巡り笑笑笑






飲み足りない旦那さんはビールを買いにどこかに消える🍺


先にホテルに帰った私にお土産賄賂?ご機嫌取り?


TOBLERONEのアイスでした指差し
チョコレートはよく見かけるけどアイスは初見!




マヨルカの海は穏やかで遠浅でサラサラの砂浜で全部が大好きになりました飛び出すハート




次回はマヨルカ島を走る、スペイン最古の木造列車といわれる「ソーリェル鉄道の観光」ですにっこり




ずいぶんと涼しく寒くなってきましたね。

お体を大切になさってください照れ