タイ人の友達がタイに里帰りした時のお土産と、彼女のイギリスにある家の庭で採れたブラック・グレープ彼女はそう呼んでいましたをくれましたニコニコ




少し持ってくねと言っていたのに、たくさんくれました笑






こちらタイのお土産

わさび&うどんだし泣き笑い


どこに行ってきたの爆笑

日本が恋しい私のために選んでくれたのだと思います照れ








さてさて、今回はパルマの町ですにっこり




街を旧市街地を中心に散歩してきました。写真、多いですゲラゲラ




小路が網目のように広がっています。





家の色が明るくて、更に私の気分を盛り上げてくれますアップ





















彼の演奏を皆んな足を止めて聞き惚れていましたおねがい






偶然、警官が3人写り込んでいます👮‍♂






お腹がすいたので、ちょっとお茶しましょうにっこり



これは何だったんでしょうか?

ピザ生地の様なものの上にラタトゥイユ?のような物が乗ってる爆笑

旦那さんが食べたものの正体はパンと言う事しかわかりません泣き笑い






とっても美味しかったコーヒー☕
美味しそうに撮れなくてゴメンナサイ







源氏パイをご存知ですか?

こちらその源氏パイにチョコレートをかけた様な味♥


とっても美味しい!

大きすぎなので持ち帰り、冷蔵庫に入れて数日かけて食べましたよだれ





マヨルカ名物の「エンサイマーダ」というパン


ラードをたっぷりと使った渦巻き型のパン。

ラードたっぷりでも胃にもたれず、軽くてフワフワらしいです😋


近いうちに絶対に食べたい!


エンサイマーダ、山積み🤣




お腹も満たされて、また散歩です。






パルマの街ってほんの少しマルタ島に似てるな指差し




2年前に行ったマルタ島です👇

良かったら覗いてみてください😊






バルセロナっぽい♡ 行ったことないけど





姪っ子に頼まれたヌガーをこの店で買いました。

写真を撮ろうとすると、ご覧の様に人だかりになる不思議ニコニコ



思ってた以上にお値段高かった笑い泣き







マヨール広場
















入り口にいる藁で作った馬らしきものを、あちらこちらで見かけました𓃗















教会⛪








日本料理店、発見!

だるま、って笑














「あきらAKIRA
私の父さんと同じ名前だったので撮りましたニコニコ







アパートの前でおじさんが椅子に座ってるだけなのに絵になるニコニコ
私が一張羅着て微笑んでもこうはならないだろう凝視







ラーメン屋さんもあった。






「渋い」って何だろはてなマーク






こういう小路がいっぱい飛び出すハート











帰りのバスの時間が近づいてきたので大聖堂の方に戻る事に。


なにやら設置してたからイベントがあるのかな?




予定は大幅に変更になっちゃったけど、思ってた以上に楽しめたパルマ観光でしたニコニコ


バスは3:30pmにホテルに向けて出発。


他の外国人は遅れて来るんだろうな〜と思ったら、皆んな予定より早く着席しててビックリびっくり


ドイツ人多めのバスツアーでした爆笑🇩🇪

ちなみに遅れてきたのはフランス人。


とは言え5分程の遅れですけどね。


外国人の皆さん疑ったりしてごめんなさいにっこり






ホテルでの夕飯を済ませ散歩の時間にっこり






地元の人たちが演奏してくれる様です照れ

子供から大人までいます。


パブの前にステージが設置され、椅子は各々で運び出し着席。






素敵な夜になりました飛び出すハート







スター今日の収穫スター

この可愛いお店で買いましたキューン










次回はお待ちかね(?)マヨルカの海です音譜