ご無沙汰しておりますにっこり




また米がなくなったので買いました🍚

今回はタイ人が経営している店で買ってみました。



お店の中、いつも行く店と違ってキレイ爆笑





ベトナム産だったかな?

こちらの「UTAGE」をGET指差し


美味しいことを願います音譜







さてさてこの度、RUはマヨルカ島に行ってきました。

初スペインです拍手



飛行時間は2時間10分程でしたが、空港まで車で2時間以上😭

矢印がマヨルカ島




今回はeasyJetの朝食&夕食付きのお得ツアーです👍


スペインのどこに行こうか散々迷ってマヨルカにしました🌊




ざっくりとマヨルカの地図

今回、お世話になったホテルは首都のあるパルマPalmaから車で40〜50分程のCala Bonaという所。


黄色の星印辺りです🌟




マヨルカはヨーロッパのハワイといわれるほどの世界有数のリゾート地です。私は聞いたことがありませんが笑 

歴史的建造物、美しい海や砂浜があります。



マヨルカはショパンが過ごした島でもあります♬





スペイン初日はホテルに着いたのも遅く夕飯を食べて寝るだけでしたもぐもぐ


お世話になったホテル




お部屋はこんな感じ











んー、狭いけどキレイだし良いか知らんぷり






ベランダからの景色






昼もちゃんと食べてなったので、お腹ペコペコ。


何でも良いやと選んだ食べ放題がこちら指差し


肉や魚がごちゃごちゃとはいっています🤣



とりあえずデザートも食べるスイーツ






こんな感じで1日目は慌ただしく過ぎて行きましたニコニコ







おはようございます☀ 

2日目でございます。


イギリスに帰りたくなくなる景色ですラブ




まず腹ごしらえ🍽️


スペインは小麦が美味しいと聞いていたので試しに大好きなクロワッサン食べてみました🥐


うん、美味しい飛び出すハート







今日はドラック洞窟を見に行きます!


ホテルからタクシーで15分ほどで洞窟のある町に着きました。





ドラック洞窟はマヨルカの東海岸に位置し、小さな入り江が重なるビーチ沿いにあります。




ここから歩くこと15分。

ドラック洞窟到着!




さっ、中に入りましょう!



ドラック洞窟は地上からの深さ25m、全長約2km。


黒の洞窟、白の洞窟、ルイス・サルバドールの洞窟とフランス人の洞窟と呼ばれる4つの地底湖を持つそうです。





見学ツアーの所要時間は1時間。



大声でキャッキャ騒いでた観光客のイタリ◯人のおばちゃん達🇮🇹。
まぁ、他の国の人達も騒いでましたけど


後半、疲れたのかおとなしくなった爆笑


























































ツアー中にボートに乗った人達が生でクラッシック音楽を10分演奏してくれます。

こんな風に皆んな座って見れます。




その時だけは撮影禁止🈲


と、何度注意されても撮影しているキャッキャ騒いでいた人達に心底腹立っちゃった私は大人気ないですか笑




音楽を楽しんだ後は、歩いて洞窟から脱出するか笑ボートに乗って脱出するか自分で決められます🛶





せっかく来たのだからとボートを選択。 定員は16名くらいかな。


幸か不幸かキャッキャ騒いでいた人たちと同じボート。


突如、おばちゃん達、タイタニックのテーマ曲My Heart Will Go Onを歌い出す♬


それも歌詞を間違えて、これまた楽しそうに笑って笑


なぜか私も楽しくなってつい笑ってしまった笑ううさぎ とても楽しかったですニコニコ



ありがとー、ドラック洞窟飛び出すハート







帰り道、マジョリカパールの店を見つけてしまった目がハート

世界一美しい人工真珠ハート



マジョリカパール




マヨルカの記念に買っちゃました笑


大切にしますにっこり










興奮して買い物したらお腹がすきました爆笑


どこでも良いや。ここにしようびっくりマーク




暑いので白ワインで乾杯🥂






念願の本場のパエリアびっくりマーク





良く見たら、ご飯の代わりに短い麺が入ってました笑ううさぎ笑


美味しけりゃ、なんでも良いや泣き笑い






お腹いっぱい食べたのに、また夕飯でこんなの食べてる私爆笑





見栄え悪いけど、レモンのシャーベットが1番美味しかったです飛び出すハート





2日目も無事に終わりました。





明日は首都のパルマに行きますびっくりマーク


悩み事はイギリスに置いてきたので楽しむぞ〜!!