また、お米買ってきました🍚


日本のネーミングのお米は一つもなく、タイのお米と中国と?私が買ったこれしかありませんでした大泣き下差し





SUSHI RICE

最高級新品種米

三水甲山

あとはコリアンなので読めませんあせる




まぁ、炊いてビックリ、食べてビックリびっくりあせる




どこが最高級だよ〜えーん


ご飯って白いですよね?


なんでちびっと黄色いの??


£35もしたのに10キロだけど煽り


日本円だと¥6500弱くらいかな?




日本の美味しいご飯が食べたいよ〜よだれ



I miss Japan !!!






泣きごとはこの辺にして、


アイルランドのDingle ディングルの続きです😊




まずは観光ニコニコ




Inch Beach インチ・ビーチへ🌊



全長約5キロもあるビーチです。

海の写真が長く続きますw












砂浜が駐車場?

私たちの車は普通の駐車場に停めましたニコニコ






よーいスタート!

歩きました笑





















































































































いかがでしたか?

私が経験した無言の5キロ笑ううさぎ


なぜだか、旦那さんは山や砂浜などを歩く時、無言でスタスタと行ってしまう爆笑


なんか喋ろや〜笑ううさぎ笑







気持ち入れ替えて、



Beehives Huts

ビーハイブハッツ(蜂の巣小屋)







粘着剤は使用しないで土地の石を円形に積み重ねて作られた小屋。

アイルランド南西部のみにみられる建造物だそうです。


 8世紀頃に海からの外敵から守るために建てられた説や、より古い時代のケルトの遺跡説などあるようです。





Dingle Peninsula ディングル半島

Dingle Cliff


Dingle Peninsulaは、
アイルランド南西部のケリーに位置し、太平洋に向かって南西に突き出ている半島。西端はアイルランドで最も西に位置すると共にヨーロッパの最西端でもある。by ウィキペディア














とても美しかったのですが、怖さが勝ってしまいました。






























ここでもパフィンは見れず汗うさぎ







さてさて、宿のある町に戻りましょうか🚗












Dingle Townディングルの町













ディングルのメインストリートは、


お天気も良く、大勢の観光客がいました。










アイルランドのポストは緑💚


イギリスの植民地だったアイルランドが独立して1922年頃からは、それまで赤く塗られていたポストの英国の紋章は削られて、緑色に塗り替えられたそうです。




ちなみに、こちらイギリスのポスト📮








キレイな音色が聞こえてきましたニコニコ音譜


女の人が椅子に座ってアイルランドのUilleann pipesイリアンパイプを吹いています指差し
バグパイプとは違うらしいです。






写真を撮らせてもらったのでお礼にチップを渡しましたニコニコ


ステキな笑顔をありがとうございました飛び出すハート










何度も同じ道を通ったので、似た写真を何枚も撮っていました笑






ブルーやピンクなどの鮮やかな色のお店が多くてウキウキ飛び出すハート






さて、ここでクイズです指差し



下記の写真に2匹の猫がいます𓃠𓃠

どちらが本物でしょうかニコニコ


すぐに分かっちゃいましたか笑ううさぎ



次のDingle はパブ巡りです🍻



皆さま、お体に気をつけてお過ごしくださいニコニコ