なんか涼しい?寒い?です不安



やっぱりイギリスには夏がないんだと再確認したRUですニコニコ





今日は今回のアイルランド旅行で1番楽しみにしていた場所に行きます飛び出すハート

今回はその序章ですニコニコ




唐突ですが、

『スターウォーズ・最後のジェダイ』

ご覧になったことありますか?





この映画の中でルーク・スカイウォーカーとレイが修行する場所として撮影されたのがアイルランドの孤島、
 

Skellig Michaelびっくりマーク
スケリッグ・マイケル島



赤い印のとこです↓









今回、このSkellig Michaelに行ってきました拍手




スターSkellig Michaelこんなことスター

Skellig Michael はアイルランドのほぼ最西端のスケリッグ諸島にあります。


スケリッグ諸島にある2つの島の内の大きい島を「Skellig Michael」
小さい島を「Little Skellig」
と呼んでいるそうです。


1996年にユネスコ世界遺産に登録、2010年に特別保護地区として指定されました。

世界遺産の無人島です。


6世紀から8世紀の間にケルト系キリスト教徒の修道院として建てられ12世紀に放棄されるまで使われていました。




そんなSkellig Michaelに行けるなんて泣くうさぎ 



しかーし、Skellig Michaelは観光ツアーがあるわけではなく、個人でボートの所有者に連絡なければいけません。




ボートの所有者の電話番号を探すより、直接ボート乗り場の近くまで行って聞いた方が早いので行ってきました指差し





観光ツアーはないものの、ほったて小屋みたいなとこに男の人がいて、その人が色々と教えてくれます。
これってツアーなんじゃないの?と思わなくもなかったけどw



上陸と島の周りを周回するプランがあるそうですが、この日は両方ともいっぱい。


上陸プランは当分空きがなかったです悲しい


島の上陸許可期間は5月半ば過ぎー9月末くらいとか。



ほったて小屋の男性にボートの所有者(船長?)の電話番号を教えてもらい連絡が取れました。



今日はキャンセルもなかったけど、次の日に島の周回プランに参加できることになりました👏



ほったて小屋の写真を撮り忘れましたが、辺りはこんなのどかな所です。




































どこからともなくニャンコちゃん登場飛び出すハート
















遠くの正面に見える島がSkellig Michael とLittle Skellig











あそこに明日いくんだびっくりマーク



また長くなってしまったので、Skellig Michael 次回に続きますにっこり