一旦アイルランドはお休みですにっこり




7月に入ったというのに、家の中でネルシャツとダウンのベストを着ているRUです雪の結晶


この前までのポカポカ陽気はいずこへニコニコ




さてさて、ビールの醸造所(brewery)に行ってきました🍺
brewery の発音が難しくて私にはできませんが、ブリゥリー?と聞こえるw




突然ですが、このおじさんご存知ですか?





そうです! 

イギリスの人気自動車番組「トップギア」の司会者、ジェレミー・クラークソンJeremy Clarkson さんです車
色々とあってトップギア2015年に降板したそう




そのジェレミーさんの

「Hawkston Brewery 」に行ってきました!


Hawkston はビールの名前生ビール





ステキな景色の先にBreweryがあります。







Brewery行こうと旦那さんに誘われたので、こんなとこ想像してたんですけど、、、

私の頭の中の図はこれです↑






まず駐車場から出てきて左側にトイレ。


ドアに何か書いてある。

 


見えますか?





Fosters




Budweiser 


Carling 



Grolsch 

ぜんぶ他社のビールの名前でした爆笑笑






目の前にはデカデカとジェレミーのお顔が! 

彼が着ている洋服も気になります指差しあせる


近づいて見ましょうか。






あら、手前の看板。

F***  me  that's good beer 🍺あせる


確かにここのビール美味しいんですけどね🤣




特にツアーがある訳でもなかった泣き笑い 
  あの大きな絵の建物の中でやってたのかな。





テントの中はこんな感じ🎪

カウンターにはニコリともしない若いお店の子ゲラゲラ






ドリンクメニュー








日曜の夕方だったので、のんびりと座れました。


















ここにもジェレミー爆笑


Draft Hawkston session(左)

Draft Hawkston premium (右)


どちらも大好きな味ラブ



なんですけど、この手のビールを飲むと顔や体が痒くなる泣くうさぎ



わかってても飲む。好きだから笑


大麦の種類?量?

なんで痒くなるんでしょうね!?





ボトルビールの販売もやっていたので、ご機嫌で12本買って帰る旦那さん。嫌な予感しかない



こちら、ご機嫌で買ったビール12本のうちの6本。


残りの6本はご機嫌に冷蔵庫や冷凍庫に入れる旦那さん。

私がお願いしたことも、これくらい素早くやってくれたら夫婦円満なのにw




もちろん予感的中笑ううさぎ


旦那さんご機嫌に飲んじゃいましたびっくりマーク



牛乳じゃないんだからゴクゴク立て続けに飲まなくても驚き



あれ?でも空びん5本しかない?


残り1本あるはずだけど、私がうるさいので飲むの諦めたかキメてる




と思ったら別の場所で見つかりました真顔




グチはこの辺にして、このビールは本当に美味しいと思うので機会があったら試してみてください飛び出すハート




あと、ビールとは関係ないですが、Amazon Primeで見た、

「ジェレミー・クラークソン農家になる」

というのも面白かったな~指差し  ドキュメンタリーです。



特に彼のファンでもなんでもありませんが笑



Hawkston 美味しかったなというお話でしたニコニコ