何十年かぶりに腹わた煮えくり返った出来ごとを、最近食した物の写真と共にお伝えします爆笑







タイ人の友人と1ヶ月に数回ほど訪れるパブでの出来事です。




仮に彼女の名前はマニーにしましょう。




マニーが買ってきたビールのグラスに口紅が付いてました👄




マニーは “なんだろ?”と少し拭いてしまったけど、他にもベタベタ付いてて💦 新しいのに代えてもらおうとカウンターに行きました。




マニーが一人で行けないというので私も一緒に行きました。

マニーは私と違って英語が話せるんですけどw





①ランチで食べたベイクドポテト

チーズ減らしてくれたら、もっと美味しいと思います。クドいw







金曜の昼過ぎのパブ。


この日は女性スタッフ。

プンプン女と呼ぶことにします




プンプン女は何度も見たことあるけど、毎回 Helloなし、笑顔なし凝視






プンプン女が忙しそうだったのでカウンターでしばし待つことに。



やっと私達に気づいたのであきらに私達を見ないふりしてましたがジェスチャーでグラスに口紅付いてる事を知らせる。






②タイ人の友人たちとしたランチ







それから、更に待ってやっと来てくれたと思ったら、



「口紅?」と言ってグラスを持ち上げチェックする。

そんな事しなくてもあっちゃこっちゃ付いてるでしょうに。




と思った瞬間、別のグラスをドンッと置いて、そこに口紅の付いたグラスからビールを移したのですゲロー




えっ?!


となった私たち。



それ、あり???




たくさんの人たちが見てたけど知らんぷり。さすがね





注がれたビール↓

勢いよく移されたから泡があるけど、最初のビールは泡なしあせる




以前、別のパブで旦那さんに同じ事が起きたけど、スタッフは謝ってくれて新しいビール作ってくれてたよな。



マニーは、「ヒドイ赤ちゃん泣きこんなの飲みたくないむかっ」とは言うけど、自分ではスタッフに言わない。



私は目の前で起きたことに腹わた煮えくり返っちゃって笑大人になれないおばさん一瞬で背中全体にも痛みが大泣き




マニーがテーブルに戻っても、私はカウンターに残りました。


文句は言えないけど英語で新しいビールを買うことなら出来る指差し





③フォカッチャ




フォカッチャ断面







待てど暮らせど、メテャクチャ忙しい振り? プンプン女は私を見ようとしません真顔



マニーに呼ばれて一旦テーブルに戻って別のパブに行こうか、となった時



プンプン女が料理を運んで私達のテーブルの後ろに来ましたチャンス!




「友達はあのビールは飲みたくないそうです。新しいのを作ってもらえますか?」


丁寧にお願いしましたよ。


怒りで体は震えてたけど不安




で、プンプン女の返事は、



待ってムキーむかっ



でした。なんでアンタが怒ってるの?


怒りたいのはこっちだよ絶望





④フォカッチャと同じカフェにて





量、少な目で£14とお高め







一瞬、プンプン女から目を離した隙に、ビールを持ってこられる。


もちろん泡なしビール。



こっちのビールは日本のと違って、たくさんの泡を作らないのは知ってたけど、それにしてもね〜ガーン




さっき、カウンターに置いて来たビールを、ただ持ってきただけか?と疑いたくなる。



本当に気分の悪い時間でしたむかつき




⑤写真右手のカフェで朝食





サーモン&スクランブルエッグのトースト。こちら£10ちょいだったかな。







なんであんなに腹わた煮えくり返っちゃったのかな、大人なのに泣くうさぎ


・ 人種差別

・ いじめ

・ ただの怠慢


どれだったんだろはてなマーク




被害にあったのが(大げさですね)私たちじゃなく、イギリス人だったら? 

イケメンだったら?

同じ対応してたの?



なんでもかんでも人種差別と言いたくないし、思いたくもないんだけど、今回のはどうだったんだろか?







結局、最後まで1度も謝らなったプンプン女でしたゲホゲホ





2杯目のビールは別のパブで楽しく美味しく頂きましたよ笑






しかし、何日もプンプン女がした事が頭から離れなくて泣き笑い小心者です 何となく気分が優れませんでした、が!




ミッシェル・ヨー
アカデミー主演女優賞を受賞ニコニコ飛び出すハート



このニュースですべて吹っ飛んだ笑


ジャッキーチェンが大好きだった私は、ジャッキーの映画に出ていたミッシェル・ヨーのアクションに釘付けでした愛ラブラブ カッコいいのよ〜ラブ



嬉しい〜❣ 頑張れアジアン!!


元気をありがとうございますラブ飛び出すハート




ミッシェル・ヨーのお陰で、プンプン女の事も、「仕事にプライドの持てない人」と思える事ができましたニコニコ
とことん性格の悪い私笑





最後までどうでも良い話にお付き合いありがとうございました。


季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませニコニコ