ご無沙汰しております。


なんとなく目眩の回数が減ってきたけど、気力の戻らないRUです爆笑




最近、また寒くなりました。



いつもなら朝から走りるのですが、


目眩もまだあるし、外は霧も凄いしと言い訳しながら街まで歩いてきました。





寒々しい不安





雪より歩きやすいとはいえ、道も所々ツルツル滑って危険ですあんぐり














午後、晴れてきたので再度お散歩。


見慣れた景色🐏






ここからは随分と前に旦那さんと一度だけ来たとこなので、一人散歩は迷子にならないか心配驚き


馬さん、こんにちは。





写真を撮っていたら近づいて来てくれました馬


ごめんね、今日は人参もなにもないの。今度ね🥕










回転式ドアを開けて中に進む。





標識があるので安心ですね指差し





これは、トウモロコシ畑かな🌽





ウサギ見つけました!!!


この日は18キロほど歩いて、

良い気分転換になりました晴れ






さてさて、本題ですがニコニコ


私には何人かタイ人の友人がいて、先日、泊まりにおいでよ!と誘われて、


別のタイ人の友達とお泊りしてきましたニコニコ


イギリスに来て初めて友達の家にお泊りです飛び出すハート



まず、昼食にチキンスープ。

チキンがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです目がハート


何時間も掛けて柔らかく煮込んでくれたそうです🐔




その後、近所を散歩してパブに連れて行ってもらいました。


夕方4時から飲むビールは美味しい生ビール






ディナーはタイ料理を作ってくれましたキューン



















朝5時に起きて準備してくれたそうです愛飛び出すハート


全部、美味しかった!

おもてなしをありがと♥



たくさん、お喋りして。
とは言え、会話すべてが英語なので私は聞き役。半分理解できてるかも不明ですw



招待してくれた彼女が1枚の写真を見せてくれました。


セピア色で所々剥げている古い家族写真です。


“これ、私の子供の頃の写真” 

彼女がそう言いました。



そして、

“子供の頃の写真はこれ1枚しかないんだよ”と。


私はビックリして
“1枚だけ?”と聞いてしまった。



“そうだよ、家が貧乏だったからね。

ほら、私、靴を履いてないでしょ”



写真の中の彼女は裸足でした。


彼女も何で靴を履いてないか母親に聞いた事があったらしいです。

貧乏だからね、そう言われたと。



彼女は50代前半。


私の父でさえ、子供の頃からのたくさんの写真を持っている、、、。




彼女の話は衝撃的でした。



私、生まれた時からずっと恵まれてたんだ。

そう気付かされた瞬間でした泣くうさぎ



お金がないから不幸とか、お金があるから幸せとか、そういう事ではないですが。。。


ほとんど年齢の変わらない私と彼女の子供時代が違いすぎて、なんとも複雑な思いでした。





セピア色した写真の中の少女の現在は。



何部屋あるか分からない豪邸に住んでます爆笑


旦那さんの車は赤いフェラーリニコニコ


この旦那さんも子供の頃は貧乏で、寝る間も惜しんで5つの仕事を掛け持ちして、がむしゃらに働いたそうです。


色々な事を学んだお泊まりでしたニコニコ





もうすぐバレンタインデーですね。


ステキな1日をお過ごしくださいラブラブ