天気予報が外れ、この日は朝から晴天晴れ



こちら今回、お世話になったホテル。






ホテルのお庭。








芝生の上に何かいる!!


そうです!

ウサギがたくさん遊んでいましたうさぎ




スターウサギにちなんだお話スター

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、湖水地方はピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターが住んでいた地域です。


2016年にビアトリクス・ポター生誕150周年を迎え、翌年2017年に湖水地方が世界遺産に登録されました。





こんなにたくさんのウサギを一気に見たのは初めてで、おばちゃん大盛り上がりニコニコ飛び出すハート






今日は良い日になるぞ〜びっくりマーク


と颯爽と車に乗って運転は旦那さんwずっと行きたかったウィンダミア湖へクルーズしにLet's go ロケット



ハートマークがウィンダミア湖。
左上のケズィックが宿泊してるとこ。
見えにくくてごめんなさい。






まず、駐車場に車をとめて。
ここから、20〜30分歩いてクルーズのチケット売り場へ。バスもあります。







あの辺がチケット売り場かな。







その前にトイレどこかなニコニコ


ん?鳥。鳥、鳥、鳥、怖い。







ちょっと多すぎ驚き








無事におトイレも見つかって、改めてこの晴天に感謝晴れ







無事、船に乗れました。


私達が乗ったクルーズ船は写真にある青い船と同じ。

もちろん眺めの良い2階席を確保指差し




パンフレットとチケット。







赤色のコースを選択。


ボウネスからアンブルサイドに向かいます船



スター ウィンダミア湖とアンブルサイド

説明お借りしました。





では、行ってきま〜すバイバイ


船の中は自由に動き回れるので、落ち着きのない男性たちが子供達に紛れてウロウロしてました爆笑




お〜早々に美しいラブ

景色をお楽しみください飛び出すハート


































































アンブルサイド着きました!

帰りの船待ちの人達。












ここから街まで20分くらいかな。

もちろん、歩きます笑





ハッピーベンチ愛

ここに座ってると知らない人とお喋りできるのかなにっこり




 

街に着きました。

観光客、多かったですw






古い建物と山おねがい







日本食のレストラン。

日本語。合ってますか???


予想外にこのレストラン、1ヶ月以上も予約でいっぱいだそうです指差し






お腹ペコペコで予定外の行動。

ここでピザ食べてしまいましたピザ







何食べたか忘れましたが、とても美味しかったですナイフとフォーク









ご機嫌で食べてましたが、予定してた船に間に合いそうになく、船着き場までバスに乗ることに驚き





が、結局乗り遅れ1時間ほど待つことに。


帰りに「ようそこ」と言われてもw
日本語ありがとうございます♡





この船に乗りました。 来るときより小さいのね泣


雲行きが怪しいにも関わらず2階に乗って、ずぶ濡れになる夫婦ガーン さぶっ不安
写真1枚も撮れず汗





帰りは、車を止めた駐車場までバスに乗りました。

バスからの眺め🚎






花今日の教訓花

スケジュールに沿った行動ができる大人になりましょうニコニコ



何はともあれ、お天気に恵まれて幸せな1日でした。感謝愛