マルタ南部の漁村、



Marsaxlokk(マルサシュロック)



でサンデーマーケットがあると小耳に挟んだので行ってきました。








首都バレッタまでバスで€2払って、別のバスに乗り換え。




私たちはバスを待つのが面倒だったので、バレッタでタクシーに乗ってしまいました。タクシー代 €15ほど。






後で知りましたが、バスの乗り換え2時間以内なら最初に€2で買ったバスのチケットを使えたみたいです。損した笑い泣き











お〜、なんか賑わってる爆笑 


それだけでワクワクが止まらないラブ


中に入れば入るほど混んでいました。













オープンは午前中から午後3時くらいみたい。




新鮮な魚がいっぱいうお座うお座うお座ハート
魚屋さんは早くに店じまいしてしまいますね。



ホテル滞在でなかったら買いたかったな〜。
魚をさばくスキルは持っていませんがwww












あっちこっちにあった、この植物。


サボテンだろうな〜と思っていましたが、マーケットで出会いました!!











何て読むのかわかりませんがゲラゲラあせる

食べてみました。









お店の人が丁寧にカットしてくれるウインク 2個で€1

¥130くらいかな。高いのか安いのかウシシ



お味は、、、スイカのようなキュウリのような。

ウリ科の味爆笑 冷たかったら美味しいかもゲラゲラ








一応、マーケットの端っこまでは歩きましたが、とにかく暑い滝汗滝汗滝汗











お腹が空いたので、良さげなレストランを探しながら、来た道を店の裏側を通って戻ることに。


こういう風景、好きだわ〜デレデレ









魚のニオイが充満してたけど、幸せ気分アップ










よ〜く見ると、魚がいっぱい泳いでいます!!











突然現れた銅像びっくり


モデルは、

🐟漁村で働く親子🐟かなにひひ










レストランも、人、人、人、でいっぱいでしたが、ちょうど席が空いたので、ここでランチ。外が良かったけど暑すぎてあせる


店の中から外をパシャカメラキラキラ










魚介類が食べたかったので、ジャパニーズなんちゃらかんちゃらシーフードをオーダーしました。


じゃ〜ん!!


ん? なんかこれ。。。笑い泣き



エビは良しとして、下にあるのは「めかぶ」だよねポーン


ソースは甘〜いポン酢がかけられていましたびっくり



確かに、ジャパニーズですけど笑い泣き








旦那さんは、タクシーのおじさんにオススメされた、

Lampukiシイラ科?魚のようです




ソースがめちゃめちゃ美味しかったですおねがい


なんせ、私のはポン酢ですからwww









お腹も満たされて、ちょこっとだけ散歩して。
ほんの5〜10分w 

暑さに弱くなってしまった私達はバスで速攻ホテルに帰りましたおーっ!












この日買ったもの。



旦那さんのTシャツとペットボトルの水だけでしたてへぺろ

下に敷いているバスタオルは別の日に仕方なく買ったものです(笑)






久しぶりに活気あふれる場所に来れて楽しかったです晴れ




イギリスに居る時の私と違って、ずっとご機嫌な私でした爆笑音譜




マルタ編、まだ続く予定です虹