さて、去る2011年5月6日。
MBLAQのタッチ会に行ってきました!!(ちなみに場所はキューブガーデン)
朝おなじみ(笑)のJJペンチングと曖昧な待ち合わせをしていきました。
この後はタイムテーブル式で。
【07:30待ち合わせ】
本当は八時だったがコミュで始発という人がいたので30分だけ急遽(しかもお互い確認が確実ができていなかったという…)変更し、会場へ。
最初はたぶん30人ぐらいですかね?集まってたの。
【しばし歓談&待つ】
いやあ。チングとも行ってたんですがこういうときの待つ時間ってなんでこんなにも早いんでしょうね!
あれよあれよという間に列がずれていき、会場側(柵の真横)一列目へ。
また人間観察やらいろいろと他愛のない話をして時間が過ぎました。
【09:00ぐらい 最初のミラクル】
なんだかスタッフさんがざわざわしていたので「もしかして入り?」とチングと話していたら、本当に入りでした。
それがね、それがね!!!!!
入り口がひとつしかないのかあたし達が並んでいる列の横の入り口から会場入りだったんです('∇')
しかも!!!!!
バンが止まったのはあたしたちの真ん前!(ちょっと係りのおにいさん邪魔だったの~!!)
足も手もがくがくでひろりんの腕にしがみついてました(震えてましたあたし。)
ちなみにスンホ→じお→ジュン→チョンドゥン→ミルの順番でバンから降りてきました。
ミルなんかはピースしてくれたんです!!!
スンホぼっさぼさ(笑)
【10:00整理券配布】
途中まで悩んでましたがやっぱり通常盤を買うため二手にわかれ整理券と通常盤をゲット!
整理券も無事にゲットしました!
ちなみにチングとあわせて6枚すべて12時!
ま、間に合うのか?
【10:20~お茶】
ファクトリーの近くにあるお気に入りのケーキ屋さんでお茶(つ´∀`)つ
あそこのミルクレープとスコーンが大好きなんです♪
このとき通常盤のジャケカ確認。
あたしのはジオでしたがチングがミラクル!
スンホを引き、迷わずあたしにくれたのです><
チングゴマウォ(*´з`*)あたし叫びそうでした(笑)
さすがにケーキ屋さんでは叫べませんよ~(知人働いてるし)
【12:00~タッチ会】
整理券1枚につき1回なのであたしは三回タッチができますよ~
そしてタッチが終わったら抽選会でした。
その抽選会に当選したら14:30~の超!限定ライブに参加できるという仕組み。
もう。足がくがく。
そして会場へ入ったらもいっこミラクル!!
タッチ会に不参加のミルがロフト部分から会場の様子を見ていて手を振ってくれてました!!
もしかしたらミルを見る(notシャレ)のは入りだけかと思っていたのでテンションもっとあがりました。
しかもあの時だけじゃないですかね?ミルが来てくれたのは。
タッチ会は
スンホ
じお
ドゥン
ジュンの順(notシャレ)でした。
もう会場に入ったらみえたのでスンホが最初で大混乱。
おっとけぇぇぇぇぇぇ状態になりながら壇上へ。
最初のせいか目をゆっくり見ることができました!
笑顔やばいよ!泣きそうだよ!最初でおかしくなっちゃうよ!
気付いたらジュンがめっちゃ笑顔でタッチしてくれてました。
はい、そうです。
一回目、ジオとドゥンの記憶皆無(ミアネヨじお、ドゥン)。
ジュンは前回のタッチ会もそうですがすごく愛想がいいんです(´∀`*)
と余韻にひたっていたら次は抽選会。
箱の中のピンポン玉を取り出し、オレンジだったら当たり・白だったらはずれというもの。
倍率が高いのであたしはもうタッチ会でまんじょく!
といいつつ祈りながら箱に手を入れ二つにしぼり・・・これかなぁ?
と引いたら
お、オレンジ?オレンジだよねこれ?
「当たり!おめでとうございます!はい、整理券です」
とおにいさんのぽっけから限定ライブの整理券登場(それでいいのか整理券)。
また黄色い声が…(迷惑)
もう足がっくがく!!!
Stayが生で見れる!!!
またチングの腕につかまりつつ階段を下りていきました><
退場していたら「キャー!!!」という声が。
よくよく上を見たらタッチ会に参加していないミルがまたサービスで外に出てきてくれていました★
お前はどんだけサービス精神旺盛なんだ( ・∀・ )
そして二回目。
今度こそジオとドゥンの記憶を!と挑みました。
やっぱり最初のスンホの笑顔は最高ε=ε=(/*~▽)/
そしてジオ!
今回はちゃんと顔を見て笑顔を堪能。
ドゥンも同じく顔を見れました!!
ドゥンはテレビと変わらず何考えてるかわかんない感じです(笑)
そしてジュンは変わらず超笑顔!!
また大興奮してしまい、余所見をしたら案内のおにいさんに突進(笑)
運命の抽選二回目!
前回と同じだとあたらないかも…と別のところにしよーく選んだのですがじゃんねんながら落選。
まだダイジョウブ!もう一回あるから必ずチングを連れて行く!
こんなにもジュンが大好きなチングを!!!
と三回目。
やっぱりスンホは長くて、ジオまでの時間があいたのに笑顔にやられはなし掛けれず(´゚ェ゚)←スンホが相当好きなことにこの時点でまた気付く
ジオも笑顔、ドゥン真顔(笑)
そしてジュンは相変わらず超笑顔。
あたし時間がないだろうと笑顔でタッチしたらジュンから「ありがとうございました!!!」と声を掛けてくれました。すげぇ!なんもいえねぇ!(笑)
次の抽選こそ!!
と願掛けで最初にあたったお兄さんのところにならびました。
そしてボール選び。
これっだ!!!と思って持ち上げようとしたらストンと落ちてしまいました
Σ(゜д゜lll)
あせってまた二つ拾い、うーーーーんこれ!!!!!と選んだら。
オ レ ン ジ キタ——(゜∀゜)——!!
「アタッター」
と振り返っチング行方不明(笑)
数秒後に列を掻き分けてきたチング。
「当たったよー♪」
やったー!!!!!
…まさかのチケットかぶった(-_-;)
でも見ず知らずの人に譲るのもなぁ…と思い出したのがずっと後ろに並びちょいちょいお話した女の子ふたりぐみ。
二回目かに並んでる時にうっすら1人だけチケットがないような会話が聞こえたのでピンと来て後ろをまた振り向きその子を捜索。
声をかけ、お話したらチケットを譲ることになりましたヽ(´ー`)ノ
これでみんなで入れる!
チケットは一安心です。
【13:20 まさかの。】
しかしるぅさん。肝心な眼鏡さんを忘れました。
(以前某コンに眼鏡を忘れていき、メンバーの区別がつかないという苦い経験アリ)
おっとけー!?
「眼鏡つくりにいっていいですか?(笑)」
ファクトリーに眼鏡のお店があるのを知っていたのですぐに向かったら時間に間に合うとのことでフレームを選び視力検査。
視力検査から戻るとチングも眼鏡をきめていました!
まさかの同時購入(笑)
【14:20入場】
整理番号での入場でした。
チングは151番であたしは201番。
一緒には見れないのか…(´;ω;`)少し残念ですが別々に入場しました。
真ん中にすごく人が居たのですいている左側へ。
…とよく斜め前を見たら見たことのある後姿。
チング発見(笑)無事に2人で見ることができるようです。
【14:30 開演】
司会のお兄さんはなんと大国男児のときと同じお兄さんでした。
セトリは
01 Oh Yeah
02 Stay
03 ダイジョウブ
04 Your Luv
です。
最初にOh Yeahはテンションあがります♪
それにStayも続くなんてΣ(゜∀゜ノ)ノ
しかもライブからはミルも参加です。
01 Oh Yeah
また黄色い声とともに迷わずスンホの名前をさけんでしまいました。
この曲はミルとスンホがよくこちら側に来てくれました。
しかも実質四列目!!近い近い!!
スンホが来たらテンション最高潮。
02 Stay
こりゃもう駄目だ(笑)あたし今日にやけて寝れる(。´Д⊂)
サビでは振り付け同様手をひらひらさせてジャンプしました。
この曲ではジオが比較的こちらに来てくれました♪
意外とスンホがセンターで歌う部分を覚えていた自分にまたびびる。
スンホ左側に回ってきたときにスンホの汗が!!!
大興奮ヽ( ゚д゚ )ノ←同じところチングも見てました(笑)
03 ダイジョウブ
カップリングですね。
あたしCD聞かずにDVDだけで見て行ったので曲自体は知らなかったのですが、ジオの声が本当に綺麗で!
お前、しゃべらきゃイケメソなのにっ←
そこがいいんですけどね!
この曲もミルたんがこちらがわに来ました。
04 Your Luv
待ってました!ミルもいる五人バージョン!
まだリハビリ中だったのでMVは踊ってませんでしたがやっぱり5人ですね。
やはりミルたんとジオ。
ジュンが来るたびに右側から波が(笑)
だいまんじょく(*´ω`*)
短いライブですが、生でまた見れたのがもう贅沢すぎです。
(ライブはほぼ諦めていたんですよ。)
終わった後会場を出たらまた外にぞろぞろいたので?と思ったらでまち。
なかなかないので出待ちしました。
そこでチケットを譲った子と再会♪
マイミクさんになってもらえました!!
そしてお2人もトンペンさんと判明しお話してました。
バンの構造上、乗り込みは逆側で見ることができませんでしたがまたまたミルたんがやってくれました!!!
バンの窓を開け変顔(笑)
最後バンが走ってからもこちらに手を振ってくれました!
どんだけサービス精神旺盛なの(*`▽´*)(二回目)
はぁ…思い出しただけでにやけます。
MBLAQは好きだったけど、まさか自分がこんなにもスンホにハマッてるとも思わず。
黄色い声がでてしまいましたよ(次の日までひびきましたよ)
筋肉痛にもなりましたよ(笑)
でも本当に幸せな一日でした*゜.;・ (・∀・).;*。 ゜
長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
Android携帯からの投稿