抱っこ | 「妊娠」というワンダーランド~働くニンプの10ヶ月~ 「子育て」というアドベンチャー

抱っこ

「抱っこ」って、なんかかわいらしい響きですよね。


「抱き癖がつくと大変よ~」と忠告(?)してくれる人もいるけど、大きくなるにつれ抱っこを嫌がって身をよじってしまう子もいるらしいので(!)

「抱っこできるのも今のうち」と思って、うちではよく抱っこをしています。

いつも、泣きそうなときに抱っこするせいかもしれないけど、抱っこしたときのりょうの顔は、男の子なのに頼りなくて甘えん坊でいかにも赤ちゃんらしく見えるのです。


きのうの夜は10時過ぎに、寝ていたりょうが急に「ふえーーーー・・・・・・」と悲しい声で泣いて起きたので、

夫が、

「よしよし、こわい夢でも見たのか?大丈夫だぞ。ここにいるからな」と抱っこしていました。

涙でまつげとほっぺが濡れて、伏目のりょうがパパの胸にきゅっとつかまっている姿が、なんともかわいかったです。


その後、りょうは安心したのか、また目を閉じてすやすやと眠ってしまいました。